散歩
2016 / 04 / 09 ( Sat )
あれはいつだったかなぁ。
もうホント、ぜんぜん思い出せないくらいに時間が過ぎました。

じつは、今日。
久々に娘二人とふっちゃんの散歩に行きました。
いえ、特別なにかどうーのこーの、そんなつもりではなくて
なんだか自然にそうなったんです。

たぶんね、たぶん。
ワタクシが父さんと呼ばれて、そして娘二人と散歩するなんて
これで最後だと思います。

だって、きっと。
もうすぐ孫が生まれたら、きっと。
父さんが、じいちゃんって呼び名が変わっちゃうでしょう。(笑)
長女はきっとなかなか一人で散歩なんてしなくなるでしょう。
次女だっていつまでここにいるのかねぇ。

特に何かを話すわけでもなく。
娘たちに言い聞かせるでもなく。
淡々と、ふっちゃんが嬉しそうに歩く姿を3人で見つめながらの
ぶらぶらとした散歩。

長女は、これから訪れる最高の幸せやら苦労やらをどんどん重ねて歩けばよいですし。
次女は、仕事に恋に精一杯花を咲かせていけばよいですし。
ま、少しそんなことを思いながら。
いろんなこと思い出しながら。
にやにやしたり。
振り返って娘たちをながめてみたり。

極々、普通に、普通の、いつもの散歩道。

もう。
春なんですねぇ。

P1010004_20160409214613568.jpg

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
うれしい気持ち
2016 / 04 / 20 ( Wed )
茅ヶ崎の友が作ってくれた、ジンジャークッキ一とナッツクリームチーズで、
まったりとよしなし事を思いつつ時間を過ごします。

今日はでしゃばったことしなかったかな。

誰かを、嫌な思いにさせなかったかな。

クッキー、ウィスキ一に合うな。
あれ?このクッキー、アーモンドダッコしてるな。
こどもを抱っこしてるみたいだな。
え??
あ?
そ一ゆ一ことか。

ありがとうな。ほんと、ありがとう。WWW


※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
自分はというと・・・
2016 / 04 / 21 ( Thu )
親は、親であるかぎり、
子どもに何かしらお節介を言い続けるし、
夫は、夫であるかぎり、妻にちっちゃな
事を叱られ続けるのだなぁ。

ま、それが。
それこそが幸せってものだろう。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
待ち人
2016 / 04 / 30 ( Sat )
会ったこともない、名前も知らない、性別すらわからない。

そんな人を、かれこれ26時間も待っております。

強いて言うならば、写真でかすかにその姿を。
ぎりぎり見ただけの人。
それなのに、とてもとても近しくて、かわいいあなた。

そんな人を、かれこれ26時間も待っております。


今日もまた、ぼーっと待つ身なのであります。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
| ホーム |