-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
3.11
2016 / 03 / 11 ( Fri )
(↓BGMです。)


ある意味、ふっちゃんの誕生日ともいえる3月11日です。
みなさん、それぞれ、いろんな思いもあるかと思います。
ふっちゃんのご家族に、ふっちゃんのことをご報告してお祈りさせていただきました。

ふっちゃん。
元気で暮らそうね。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
体温・あたたかさ・涙
2016 / 03 / 29 ( Tue )
ふっちゃんのことです。

元気ですよ!本当に。
でもね、よる年波には勝てるわけでもなく・・・

かわいいです。ほんと。
散歩に出て、ノーリードにできるっていう環境には心からありがたいって思います。
年をとって、よちよち歩く姿は、また、ホントにかわいいです。

ウチに来たのは何歳だったんでしょうね?
歯の状態から見て、6歳から7歳位ってかってに考えておりましたが。
まもなく5年経ちます。
7歳だったとしたら12歳。
もしかしたら、もう少し歳しているのかもしれません。

このところね、右の後ろ足を引きずるようになりました。
ブロ友さんでもあるなつさんのご好意で不要な靴をいただき
爪や足先を擦ってしまうことを防ぎながらの毎朝の散歩です。

今朝は思いのほか元気よく飛び出してどんどんどんどん駆けまわります。
こちらも調子に乗ってふっちゃんと遊びながら、ふざけながら、走りながらの
楽しい散歩。www
さて家に帰ろうか・・・と思った時に、後ろにいるふっちゃんから妙な音が。
足がね、動かなくなっちゃったみたいです。
はしゃぎすぎて疲れちゃって。
後ろ足を両方共引きずりながらのほふく前進をしておりました。

(T_T)
おいおい〜〜〜。そんなに笑顔で両足を引きずりながら無理して歩くなよ〜〜〜。

そもそも5年も経つのに未だに普通にタオルで体を拭こうにも
がるるるる〜〜〜〜
足の狼爪を切るのにも
がるるるる〜〜〜〜
そんな、そんなふっちゃんだったのです。

しかし、動けない後ろ足をそのまま引きずって家に帰るわけにも行きません。
そっとね、そっと抱っこしました。
今までにも、車に乗ったりするときには抱っこしたりしておりましたが
それは本当に僅かな一瞬だけの時間でしたから。
今日は、嫌だって言うまで、暴れちゃうまで抱っこしながら家に向かって歩きました。

悲しいかな、自分の力不足故に、保護はしたもののふっちゃんと
ゆっくり寄り添うこともできず、自身でジレンマと闘いながらの5年でした。
こんな形でね、ふっちゃんの体温をゆっくり感じるとは・・・・
ふっちゃんも自分で歩くのがちょっと無理だって言うことがわかっていたせいか
とっても大人しく、ガウガウ言うこともなくこちらに体を委ねていました。
あたたかい、これがふっちゃんの体温。あたたかさ。
やさしい息も、ちらっとこちらを見る優しい眼差しも。
嬉しいのか、悲しいのか自分でもわからない複雑な気持ちで
家への道を下ります。

ミーナもヤンキーも病気でなくしてしまいました。
もっともっとあんなことやこんなことやしてあげたいことばっかりって思っておりました。
だけど、時間が足りないって思っていたのは、きっと自分の方だけだったんだろって
いま、なんとなく思います。
ミーナもヤンキーも、それぞれ、自分なりにしっかりと生きていたはずなんです。
いろいろな形で、わんこやにゃんこに接している方は本当に多いと思います。
命を看とったあとに訪れる後悔を引きずっていらっしゃる方も多いかと思います。

だけど。
きっと、みんな。
幸せだったんだと。

そう思います。

がうがうぐるるる〜でふっちゃんと付き合ってきた5年もね、
それなりにこうやって。
体温を、あたたかさを、命を。
ありがたく感じることができたこと。

心から嬉しく思います。
まだまだね、ふっちゃんにしてあげられることはいっぱいあります。
もっともっと、仲良くなろうね。

そんな姿を、見守ってくださる皆さんにも、本当に心より感謝いたします。
いつもいつもありがとうございます。
一人じゃないんだって、元気をもらえる事は、なによりも宝物です。

みなさん、本当にありがとうございます。www

12528627_143168096076249_1770326151_o.jpg

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
