-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
4月10日
2013 / 04 / 10 ( Wed )
2年前の4月10日。
ふぅを迎えに行ったんですよねぇ~。

本当にいろいろありました・・・し、いろいろあります・・・し、
きっとこれからもいろいろあるんでしょうけど。(笑)
怖いって吠えたって、フェンスかじったって、
狼狽えることなく対処できる自分がいる事に気が付き、
自分と同じ様に堂々と対処する家内がちょっと頼もしく思えたり。(笑)

ふぅと歩くのが、本当に楽しそうな家内の様子の変化は
ミーナ・ヤンキを亡くした後とは別人の様で、
ホントにありがたいと思っております。
ありがとね。ふぅちゃん!!

さて、当のご本人様はと言いますと、
一言で言っちゃうと 怖い って私達に甘えてくれる・・・
それだけ信頼してくれる様になったんすかね。
逆に言うと、 怖い 以外の時は、本当に良い子なんです。
タオルが嫌だったり足を洗うのが嫌だったりするのは、
きっと以前からそうだったんでしょう。
ソコは今でも相変わらずですけどね。(笑)

規則正しい性格もそのままでして、
朝の散歩前はタオルで目と頭を拭き、頭と耳と顎下と
胸と前足の甲をスリッカーしてから外に出るんです。
こうやって教えると良い子で我慢して待ってます。
だからこの時だけはタオルもOKなんですよね~。

それから、あいかわらず私達夫婦以外に名前を呼ばれると
がるるるぅモードに入ります。
あ、でも、娘にはだいぶ慣れてきました。
この前も娘の顔をペロペロしてましたからねぇ~。
ゆっくりでいいから好きな人間が一人でも増えたらいいなぁ。

そんなふぅの今朝の散歩前です。

SH3G0534.jpg
何も写ってないじゃん!!
っておっしゃいましたね。(笑)
そうなんです。
散歩に出るのが嬉しくて、ワタクシの周りを飛び跳ねているもんですから
なかなかファインダーで捉えられなくて。わはははは。
だから、これは、本当に嬉しそうな良い写真なんです!わはははははは。

で。
リード着けるよ。って言うと。
SH3G0535.jpg
良い姿勢で横に着きます。


こっち見て!って声かけてみました。
SH3G0536.jpg

ちょっとブサイクですけど、笑顔で向いてくれます。
いわゆる、ブサ可愛い って感じるとこは親バカでしょう!!(笑)


こんな。
こんな感じです。
なんか、ゆっくりゆっくりですけどね。

いろいろありますけどね。

うんうん。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(4) | page top↑
おちび
2013 / 04 / 10 ( Wed )
いつだったかな・・・・。
たしか11年くらい前の事。
山から1台の営業車が下ってきて、
我が家の前でそっと降ろしてどこかに行っちゃった。
きっと山の中で保護して下って来たんだと思います。
保護したけど困ってウチにおいて行っちゃったと思います。
ミーナがめちゃめちゃ可愛がっていた 通称 おちび
1P1010015.jpg

友人の会社の同僚のご夫婦が、おちびの写真を見るなり
是非・・・
っということで里親をお願いしたのでした。

今日、その おちび の訃報を聞きました。
血管肉腫だったそうです。
とっても可愛がってもらって幸せだったねぇ~。
よかったね。おちび。
きっとミーナが迎えに行ってくれたと思います。

安らかに・・・・・

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(4) | page top↑
まとめてどど~~ん。
2013 / 04 / 26 ( Fri )
ブログ用に写真は撮るんですけどね、ちっとも更新しないで・・・
すみません。

ってなわけで、近々の写真を一挙にアップします~~!

4月13日
SH3G0542.jpg
まずは市内の造り酒屋の蔵解放イベントに行ってきました。
2年連続で天候が悪くてあきらめていたのですが、
今年は天気も良くて、気持ちの良い日になりました。

SH3G0541.jpg
やっぱし、コレがないとねぇ~~!
日本酒で満たされたお腹に響き渡ります!

SH3G0540.jpg
っと、コレは本当に偶然ですが、兄弟に行きあうことが出来ました。(笑)
FBにもアップしましたけれど・・・・
やっぱり似てますかねぇ~~。


4月19日
SH3G0543.jpg
諏訪湖に桜を見に行ってきました。
桜は咲いたのですが、ちょっと寒い日が続いて残念な感じ。
この日も風が冷たかった・・・・・。

この日の夜は茅野市の マタギ亭 へ行ってきました。
珍しい料理に、おかみさんの話が楽しかった~。
BGMも一切無しで、久々に落ち着いてお酒をいただきました。

SH3G0546.jpg
岩茸。
そうそう滅多に食べられるものではありませぬぞ!

SH3G0547.jpg
なんと、猪のモツ煮!!
すごく上手に処理してあって、臭みは一切なし!
柔らかくておいしかったなぁ~~~。

SH3G0548.jpg
鹿肉の赤ワイン味噌漬け。
味噌の香りとほのかに香る赤ワイン。
いいっすねぇ~~。
ウチにも鹿肉あるからやってみようっと!!

4月21日
SH3G0550.jpg
まさかの雪~~~~っ!!!!
休日だったから楽しんじゃったけどね~。(笑)

SH3G0551.jpg
上の原っぱはこんなことになっておりました。
つくしが・・・・・
雪から頭だけ出しておりまして。
なんかきもちわり~~!

SH3G0552.jpg
ふぅちゃんの足跡。
かわいいねぇ。

SH3G0555.jpg
雪の中のチューリップなんて、初めて見ました。(笑)


暇だったから夕べいただいた鹿肉赤ワイン味噌漬けの練習を、
豚ばら肉でやってみたりして~~。

SH3G0549.jpg
ちょっと燻製にしてから炭火で全体に火を通して・・・
豚の脂と味噌の香りがよく合いますな。うんうん!



あとは・・・・
暇に任せて撮った猫ちゃんずの写真です。

SH3G0502.jpg
どアップの姫ちゃん。
まんじゅうみたい。

SH3G0529.jpg
誰だ?
これ、確か出川。
こけたのにめっちゃ反応したチョビ蔵。(笑)

SH3G0495_20130426185605.jpg
甘えようとして近づいて来て・・・・
携帯のライトを当てられて、
まぶしいってちょっと怒りのモグ蔵です。


ふ~~。
写真ばっかりですみませんねぇ~~。
こんな感じで、ま、みんな。
元気いっぱいってトコでございます!!

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
