-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
もみじ湖から箕輪へ
2012 / 11 / 03 ( Sat )
ちょっとワケアリで箕輪ダムのもみじ湖へ行こうと思いまして。

普通、箕輪ダムに行くのなら、辰野から箕輪経由で
ダムに登ります。
でもでも・・・・。

来年の春から、15年ぶりにちょっと真面目にフライフィッシングを
再開しようと思い、新調したロッド。
どこの川へ行こうかなぁ~っと・・・・
以前よく通った沢川の様子を見ながら
松茸で有名な諏訪市の後山からのんびりと山道を
もみじ湖に下りて行きました。

辰野の横川みたいに大きな川ではありませんが、
里山の道沿いにあるからどこでもちょいっと入れるような
のんびりした釣りができそうな川です。
もう、昔みたいに目を吊り上げて鬼気迫る姿での釣りではないし
半オーダーメイドのお気に入りのロッドで、
クラッシックな自分で磨きこんだリールで
景色と一緒に楽しむ釣りになればいいなぁ~~って思います。

家内の、時折川を覗き込んでは
  綺麗な水~~
  え?こんなに浅くて釣れるの??
なんて声を聞きながら。
ま、水が綺麗だから下の岩や石が見えて浅く感じるだけなんすけどね。(笑)
狭い道なのですれ違いに気をとられつつ下っていくと・・・・・

もみじ湖の上の公園は紅葉まっさかり。
イベントも開催されていて、賑わっています。
車も止められず、写真も撮れずでしたけど。(笑)

ダム下のイベント広場でちょいと用事を・・・・。
もみじ湖夢祭りが開催されておりました。
SH3G0233_20121103180822.jpg
ここにはよくミナヤンとも遊びに来たりしましたが、
この広場にこんなに大勢の人がいるところを見るのは初めてだなぁ~。
第一の目的も無事に達成できました。
ま、あまりにもローカルなイベントだったので
家内とほのぼのニコニコとしながら次の目的地へ。



SH3G0236.jpg
石窯パン。ガネッシュさんです。
もみじ湖の入り口付近にあるパン屋さんで
石窯があって、そこで焼いているらしいです。
ちょっと残念ながら、ほとんどのパンが売り切れちゃってました。
イベントでたくさんのお客さんがみえたらしいです。
これがその 石窯。
SH3G0234.jpg



つぎは・・・
長田温泉近くのパン屋さん、 ハルハナ堂さん に向かいます。
FBでもアップされているので、一度行ってみたかったのです。
SH3G0239.jpg
実は、30年前。
ここのすぐ近くに実家の畑があって・・・・
母が元気な頃に、よく来たものです。
懐かしいなぁ~。
SH3G0237_20121103180820.jpg
パンはこんな感じです。
よくばってたくさん買い込んじゃいました。(笑)



帰り道。
そう言えば以前から気になっていた蕎麦屋さんを思い出し、
行ってみよう という事になりました。
以前は、探してみたけどよくわからなかったんです。
今回は看板が出ていて・・・
すぐわかりました。
SH3G0241_20121103180819.jpg
辰野町の 万五郎そば です。
石臼があって、そこで蕎麦を挽いているんです。
SH3G0243_20121103180832.jpg

あ。いけね。
肝心な蕎麦の写真を撮るの忘れちゃった。(笑)
ワタクシは大盛り、家内は普通盛り。
それに自分で蕎麦粉を練る けえもち をいただきました。

山の中をぐるっとひと回りして。
澄んだ青空の下、良いドライブになりました。

楽しかった~~。


注: いつも申し上げている通りに、食べ物の感じ方は
   人それぞれですので、感想は書きません~。
   実際に試してみて下さいね。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(2) | page top↑
いつものメンバー
2012 / 11 / 11 ( Sun )
いつものメンバー・・・だったんすよ。
だから、会いに行ってきました!!


なぜそんな気持ちになったのかわかりませんけどね、
サスケとあんずにすご~~く会いたくなっちゃいまして。
もちろん、ろみさんにも。

(ん~~~っと、あ、やっぱし おぅまま って呼ぼうっと。)
八ヶ岳にいるときも、横浜に行っちゃってからも・・・・
頼りになるのはやっぱしおぅまま~!
おぅままのセッティングで みなとみらい で会うことになりました~!
いつもありがとうございます!!!
みなとみらいには、前の職場の時によく出張しておりましたから
ぜんぜん違和感無く行く気になっちゃいました。
天気がちょっと心配だけど・・・・・
アル意外はそんなに遊んだり走ったりしたくもないから、
曇りでも、まちょっと降ったとしても雨がしのげりゃ問題ないし!(笑)

アル&へざこ。
お久しぶりだね~。
aSH3G0263 (1)
お。あいかわらずいい男。
覚えていてくれたかな、べろべろ&髭カミカミ。(笑)
ヘザもペロペロしてくれて、うれしいねぇ~!!


で。
サスケとあんず。
aSH3G0263.jpg
あんず・・・かわいい~~~~っ!
サスケ。じっさまになってもよく吠えますなぁ。
サスケの声が、以前と同じ声なのにね。
とても柔らかな感じがしました。ちょっとやせちゃったけど
元気でなにより。うんうん。

いつものメンバーなんですが・・・・
あれから、どのくらい時が経っちゃったんだろう。
あんずの宿敵のミーナはいなくなっちゃったし。
サスケの吠え友達のオゥリもいなくなっちゃったし。
あんず、覚えてる??
サスケが吠えるのがうるさいって、ミーナがサスケを怒ったんだよ。
そしたらあんずは 兄ちゃんになにすんのよ! って・・・・。
それからあんずとミーナは永遠のライバルになったんだよなぁ~~。
ランドマークでエレベーターに乗る時、自分があんずを抱っこしていたんだけど
いろんな思い出や想いが溢れちゃって、
セツナイやら嬉しいやら、複雑な気持ちで・・・
でも、あんずの顔にも白いものがいっぱい。
みんなに分け隔てなく時間は過ぎていたんだねぇ~。
懐かしくもあたたかな気持ちの時間が過ごせました。


aSH3G0263 (2)
せっかくだからランドマークと一緒に記念撮影・・・・
う~~、むつかしい!

せめて。これ写真とって・・・・
aSH3G0263 (3)
みなとみらいの記念に!(笑)

こうやって他のワンと交えて、ふぅを考えると・・・・
そうですねぇ、とにかく我慢強い子です。
そりゃ、他のワンと顔を付き合わせると がるるぅ って相変わらずだし、
人に対してもオゥシーみたいに友好的じゃないけどね。
徐々にふぅの良い所がわかって来たように思いますし、
なんだか、我慢強いその姿を見ると、とても けな気 にも感じます。
おぅままの言うとおりに・・・・
ふぅちゃんに対する考えやイメージを・・・・
凝り固まっている殻を破らなくちゃいけないのは
私達夫婦なのかもしれませんね。


いろいろと考える事ができる一日になりました。
なるほど~。
離れてはいますけど。
いつものメンバーなんすね!!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(6) | page top↑
河口湖~山中湖
2012 / 11 / 26 ( Mon )
バズ・アル・マッシュ・アーシェ・麦 が集まるらしい・・・・
という噂を聞きつけて、河口湖~山中湖に行っちゃいました!

25日は河口湖マラソンでしたので、交通規制や渋滞や。
様々な困難を乗り越え(んな大袈裟な)大石公園に集合!!
SH3G0285.jpg
公園の遊歩道をブラブラと散歩します。

湖畔に降りてみました。
桟橋があるのですが、残念ながら上には乗れません。
っと、早速アルと麦がじゃれはじめました。
SH3G0293_20121126132818.jpg
もう立ち上がっちゃってるじゃん!(笑)

せっかくなのでふぅちゃんも記念撮影。
富士山をバックにしてますが、逆光!!
人間の目には富士山の雪景色が見えていたんですけどねぇ~。
SH3G0290.jpg


え~、本当はこのあと湖畔のパン屋さんでランチして・・・
自家製ジンジャエールとかいただいたわけなんですが。
あまりにもまったりとしすぎていて写真を撮るの忘れて。
1枚撮ったオリーブのフォカッチャパンの画像もブレブレ。(笑)
最近多くなり始めた読者の皆さん頼みの必殺技・・・・・
 
 写真が目の前にある体で想像してお楽しみください。 (汗)


パン屋さんからの帰り道。
本人を目の前にして 親方 と呼べるかの討論会。
ま、でも、始まってすぐに満場一致で 『出来ません!』
という結論が出ちゃったんですけどね。がはははは~~!
ま、そんな話は内緒にしておいて。




山中湖に移動します。
もうすぐ富士山に太陽が沈むのを山中湖越しに見える時間なんです。
が。
こりゃ。
どうしたことか。
SH3G0298.jpg
ちょうどその部分を覆う雲~~~!
きっとこばさんの行いが悪いからだと思います。うん。たぶんね。
太陽の右側に富士山の頂上が見えますでしょうか?


これから花の都公園でイルミネーションを見るのですが、
まだ少し明るいので近くの森の中で散歩。
大きな樅の木を見に行きます。
じつはその前に、駐車場でアルヴィンとふぅちゃんがガウガウしちゃいまして、
まったくもう。
徐々にわかってきたことですが、ふぅちゃんの がるるぅ は
他のワンコや人が怖いからなんですよね。
強く見せて近寄らない様に牽制しているんですよね。
ホントに臆病なんです。
だから、アルヴィンとガウガウした後・・・・
ガタガタ震えてしまって、ほんでワタクシの足元に『タスケテ』
ってすり寄って来て、またガタガタ。
うひゃぁ~。
これは初めての経験かも!!
そうそう、怖かったら がるるぅ しないでこっちに逃げて来たらいいんだよね。



で。
そのあと、落ち葉の道を散歩します。
アルや麦がふぅちゃんのところまで来ない様に
バース家のかず君がきっちりガードしてくれます。
おかげでふぅにも笑顔が戻りましたし、
かず君の言う事もよくきいていました。
もう少し時間があったらきっと、かず君とは仲良しになれたかなぁ~。
みんなノーリードで思い思いに散歩を楽しみますが・・・・

 っていう写真がある体で想像してお楽しみください!
   (ちっ。またかい!)

バズもちょっとだけ一緒に散歩しましたが、
ふかふかの落ち葉の道が気持ち良かったのか
意外と足取りが軽くて速いんです。
ちょっとびっくり。
まだまだ若いモンには負けていられない14歳なんだね!
安心しました。



花の都公園です。
50過ぎたおっさんでも、きれいだなぁ~って思います。
スゴイ数の電飾~!
SH3G0304.jpg

SH3G0306.jpg
またカメラ持たずですからにして、携帯だとこれが限界。(笑)
ま、このあと懲りずにアーシェに がるるぅ してましたけどね!



他のワンコや人を怖がるそれが、震災の時に何かがあったとか、
元々の生活の中でそんな環境にあったとかの想像は、無駄だなぁって思います。
それよりも今が大切なんです。
ガウガウしながら、怖い思いもちょっとしながら、
他のワンコにも人にも慣れてくれたらって思います。
そして、そんな がるるぅ がふぅの挨拶だって面白がって言ってくれる
大切なワンコに がるるぅ したって一緒に遊んでくれる
そんな皆さんに、心から感謝いたします。

いつも、ありがとうっ!!
(おみやげもイロイロとありがとうございました!)


もう、被災犬はココにはいないんだなぁ~。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
