思う事、いろいろ。
2012 / 10 / 09 ( Tue )
10月7日。
白馬でのオフ会。
参加された皆さん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今年も皆さんの元気な姿を見ることができて嬉しかったです~!
それに、初めましてな方にもお会い出来ました~!

ミーナを連れて参加していた頃は、ファインダーから目を離さないくらい
ずっと写真を撮りまくっておりましたが、
いつの頃からか、カメラを忘れる様になり・・・・(ボケてる?)
充電を忘れる様になり・・・・
今回はなんと電池パックがご臨終になられているのを
気が付かず・・・・・・・・・・・。

ま、そうは言っても携帯があるわけで・・・・・・
なのに撮った写真はと言いますと。
SH3G0166.jpg
なんと、可愛いミラクの横顔だけ~~~~~っ!がはははははは!!
あの~~~。
たしか、オゥシーのオフ会でしたよねぇ~。(笑)
え~、例によって写真はどなた様かのブログか、
FB、mixi等のソーシャルにて見てくださいまし!


ふぅさんのガウガウを牽制して行動していると、
どうしても写真も少なくなっちゃいますねぇ。
どうして他の人と仲良くなれないのかなぁ~。
どうして他のワンコとあそべないのかなぁ~。
何が気に入らないんだろう。( ・´_`・ )

やっぱり保護犬の難しさを痛感してしまいます。


しかしまぁ、オゥシーのご陽気なこと!!
ホントに見ていて飽きませんねぇ~。
人にもワンコにもフレンドリーなんすね。
その魅力にやっぱり惹きつけられちゃいますねぇ~!!

いつかきっと、ふぅちゃんの心が春みたいに融けて
元気の良い、ご陽気なオゥシーと暮せるようになるのを
夢見てね。


少しずつではありますが、ふぅさんも変わりつつあります。
まったく出来なかったシャンプーだって、背中やお尻は
洗えるようになってきました。
散歩前ならタオルで目を綺麗にしたり、
頭を拭いたり足を拭く事もできる様になってきました。
(出来たら散歩の後にやらせてくれたらいいんだけどね。)
爪も切れる様になってきたし、お腹を見せてくれる時もあります。
少しずつだから本当に気が付かないけど、
ひとつひとつ数えたら、去年とは大違いです。

機嫌が悪い時にブラシなんかすると うぅぅ~ って
小さく唸るときもありますが、 あれ?がるるって言った???
って話しかけると 『言ってないよ~』 って口元をペロペロ
してくれる様になってきました。

『こんなこと、ミナヤンだったら当たり前にできる事。
いやいや、普通に一緒に暮らすワンコだったら当たり前の事。』

が、少しできる様になっただけなんですけど、とても嬉しく感じますねぇ~!
自分たちの持っていたワンコの概念を根底から覆すようなふぅさんだったから
本当に戸惑いがありました。
でも、そのイメージは捨てることなく持ち続けないといけないんですよね。


ビールを飲みながら、ふぅと一緒に焼き鳥を食べている時に
そんなことを思いつつ。

季節が変わる様に
ふぅもちょっとずつだけど変わっているんだなぁ~。

そう思ってふぅの顔見たら。
ありゃ~~~!カワイイわぁ~~~~っ!!!(笑)
SH3G0169_20121009121633.jpg

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(10) | page top↑
山の味
2012 / 10 / 11 ( Thu )
この辺りでは じこぼう なんていいます。
ハナイグチっていう名前のキノコなんですよね。
落葉松の下にできるんです。
ウチの近所には落葉松はたくさんあるのですが・・・・・。

昔からワタクシはキノコ採りが苦手。
足元にあるのに気がつかない・・・・。
親父によく笑われたものです。
この歳になってもそれは相変わらずです。
基本的に、 上を向いて歩こう な性格なんすよね。
でも、やっぱり秋の味覚として食べたいなぁ~~~って思います。
で。
アニキや叔父を頼りにして、待つわけですよねぇ~。(笑)

こんなんで、日本酒をちょびっといただいたら、

 あ~、日本人でよかった

なんて思うわけです。
SH3G0172.jpg
うひひひひ。おいちい!!


最近、何かというとFBばっかりアップするので、
今日はこちらにアップいたしました。はい。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
わかったこと。
2012 / 10 / 12 ( Fri )
オゥシーがご陽気なのは、Bossがご陽気だからだと思います。
こんなふぅちゃんの写真見て・・・・

 すばらしい笑顔

とか。

 可愛い

とか。

 癒される

とか。

そんなこと言って下さるんですもん。
ありがたいです。

みなさん、本当にありがとうございます。

1007.jpg
(け~すけパパ撮影)

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
のんびりと秋を歩く
2012 / 10 / 27 ( Sat )
ここ最近のふぅちゃん報告です。
のんびりとした時間を過ごしております。はい。

秋も深まってきました。
この辺りは針葉樹が多いし、
気温も一気に下がっちゃうからあまり紅葉がきれいって
感じではありません。
色づいたと思ったら、すぐ枯葉になっちゃうんですよね。

でも、まだ氷点下になる事もないので過ごしやすいですね。
夜はちょっと冷えますが。

ワタクシはこの季節の散歩が、やっぱり好きですねぇ~。
このお方もきっと、そうなんでしょう。
気持ちよい秋の朝だから、こんなことしても怒りません。(笑)

SH3G0195.jpg




さてさて。
今朝はどっちに散歩に行こうかな。
やっぱり上に行こうか。



人に触られたりするのが嫌だったりするのは
ふぅちゃんがちょっと臆病で、だからきっと怖いからなんでしょうね。
この、臆病ってトコロがミソ。
あまり離れちゃうと不安になるらしくて、
ノーリードで歩いていても後をトコトコ着いて来ます。
こんなやま里をノーリードでのんびりできるのは
幸せな事なのかもしれません。
ありがたいことです。

SH3G0202.jpg
うさぎの匂いでもするのかな?
行くよ~~~。


日が差してきたら、山がオレンジに染まります。

おおお。
なんかとても気持ちが良い!!

SH3G0201.jpg


のんびりゆったりさんぽして・・・・・
今日も一日がはじまります。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(6) | page top↑
| ホーム |