ふぅちゃんのオリンピック
2012 / 08 / 06 ( Mon )
日中は子供たちのロケット花火。
夜は夜で、諏訪湖の打ち上げ花火。
そのうち、雷が・・・・。

昨夜は7時から夜中の1時過ぎまで
花火に雷にちっとも鳴りやまず、治まらず。

  がたがたっ。
  ぶるぶるぶるぶるっ。


オリンピックでいろんな選手が頑張っている様に、
ふぅちゃんも耐え忍んで頑張ってます!
今年は、去年と大幅に違いがあります!
本当にガタガタブルブルしながらも頑張って耐えてます。

  よしわかった!
  父もTVなんて見ていないでふぅちゃんに付き合おう!!

で。
本日は寝不足と相成りました。(笑)

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(0) | page top↑
ネットの情報
2012 / 08 / 07 ( Tue )
12年ほど前。
HPの Miena World から始まったワタクシのネット配信。
ま、過去を振り返っても、本当にどうでも良いような事ばかり。
一応、当時の じん'ず Bar という企画だけが、様々に形を変えながらも
 いまだに、ひっそりとネット上に存在しております。)

しかし、どうでも良さはこのブログになっても、やっぱり相変わらずなのであります。

HPもブログも、幾度も挫折して、また復活してを繰り返しておりますが。(笑)
仲間内の情報をネットで確認できるって言ったら
MIXIとかFBやらツイッターがあったりします。
FBでは30年ぶりに友人に再会できた事もありました。
使い方次第では本当に良いものなんですよね。ソーシャルって。

でも、やはりそれだけに振り回されたくないっていう思いが
心のどこかにあるわけです。
だけど、皆さんとの情報共有に乗り遅れたくない自分もいます。(笑)

つまり。

  今年のお盆は、日程はまだ流動的ではありますが
  やっぱり松原湖方面に遊びに行く事となるでしょう。

っていう、情報をここで発信します。
そうすると、時を同じく清里や野辺山方面にいらっしゃる
予定の方が、何かしらアクションを起こしてくださって、
連絡を取り合ったりして顔を合わせることが出来たりする・・・・。

あ~。そうなんですよね。
それが本来、自分の求めていたモノなんですよね。
ネット上での仮想体験よりも、やっぱり現実!
そのために、情報を拾ったり、流したり。


え~、ということで、何を言いたいのかさっぱり解らないトコロは
いつも通りでございます。(笑)
こちら信州では、朝夕めっきり過ごしやすくなってきております。
地元では13日・14日と太鼓祭りでございます。
15日は諏訪湖の花火大会!
16日は釜口水門での灯篭流しもございます。

お出かけの際には、ぜひとも。

  一声かけて、カギかけて!!

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(6) | page top↑
福島 被災保護動物リスト集
2012 / 08 / 30 ( Thu )
福島 被災保護動物リスト集第5便が発刊されました。
今回、ふぅちゃんの情報も載せていただくことかできました。
また、第5便の表紙にふぅちゃんの写真も使っていただきました。
膨大な情報量を印刷物にまとめ上げる作業は、
本当に大変な作業だと思います。
中心になって活動いただきましたわかにゃんさまをはじめ、
発刊に携わっていただいたボランティアの皆さんには
心より感謝いたします。

ということです。

まだまだ多くのワンニャンが保護されているんですねぇ。
それぞれいろんな事情があるのでしょうね。
簡単に 『見つかったらいいな』 って言うだけのモノでもないでしょうね。

リスト集を見て、『この子は元気に暮らしているんだ。』っていう事を
わかっていただけるだけでも有難いと思います。


さて。
早いもので、もう8月も終わろうとしております。
花火の音でガタガタブルブルしていた事や、
小海に出かけて、こばさんにガウガウっと本気吠えした事や、
重い腰を上げて、外のテーブルを塗りなおした事など。
身近にあるバタバタやがるるぅなどは・・・・・

このところフェイスブックにアップしてしまいます。
携帯で気軽に写真を撮って、そのままフェイスブックにアップしちゃうと
わざわざブログでアップしなおすのがちょっと・・・・・。(笑)
もし、もしも、フェイスブック登録されていらっしゃるようでしたら
ぜひぜひ、ワタクシを探してみてくださいね。

ブログに載せるほどのことじゃないような事、
ま、言ってみたら本当にどうでもよい事を、
画像や動画を入れたりしながら近況をつぶやいております。


っと、変なお願いをしておりますが・・・・。
もしよかったら・・・ね。

もちろん、ワタクシはフェイスブックのまわしモノではありませぬ。(笑)

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
| ホーム |