AUSSIE A GO GO!よりお知らせ
2011 / 12 / 03 ( Sat )
AUSSIE A GO GO雪上オフ会について主催の岡本さんが
お忙しいようですので、僭越ながらワタクシが・・・・
一足お先にこちらでお知らせしちゃいます。



AUSSIE A GO GO!! 雪上オフ会


2012年1月9日 (祝日・月曜)

【時間】
午後1時~
**
 朝方の凍結を避けるためと、会場がスキー場のため
 午前券が終わってからの時間にしました。


【場所】
スキージャム勝山
(関西で一番人気の近代的スキー場)
**
 オフ会会場は、果てしなく続く雪原を貸切
 車も入ってこない場所 です。
            

【アクセス】
北陸道・福井北ICから普通なら30分くらい
スキー場まで、スキー場が管理する有料道路が続きますから
かなりアクセスは楽です。
**
 普通スキー場というと細いクネクネ道を登りますが
 ジャムに関してはスキー場までカープはありますが、
 ちゃんとした2車線の有料道路を登ります。
 オフ会会場は有料道路の終点から1分くらいです。 
                 

【料金】
犬1匹につき、1,000円


【その他】
広い雪原なのでスノーシューがあれば便利です。
有料貸し出しもされています

宿泊、ホテルに関しては岡本さんまでご相談ください。
また、内容を詳しく知りたい方は左下のメールフォームより
ご連絡いただけたら、岡本さんより届いております広報メールを
お送りいたします。


**
 雪オフ会に関しては小型犬以外、犬種に制限はありません。
 雪オフ会に興味有る方がいらっしゃいましたら
 小型犬以外なら、お誘い合わせの上、ご参加ください。 

との事です。

う~ん。
という事はワタクシのスケジュールが合えば
ふぅちゃんの参加も可能ってことですねぇ。
う~ん。

(っと悩みつつ・・・・・)
以上、AUSSIE A GO GO!! 雪上オフ会 のお知らせでした~!


注)
AUSSIE A GO GO!! HPに正式にアップ前の情報となります。
詳しくは主催の岡本さんにご確認ください。
また、すでに内容をご存知で、情報等間違いにお気づきになりましたら
コメント欄よりご指摘くださいます様、重ねてお願い申し上げます。


安全で楽しい思い出が出来たら良いですね~っ!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(6) | page top↑
絞りたて 眞澄 『あらばしり』
2011 / 12 / 04 ( Sun )
珍しく家内と意見が合いまして、

  今年の 眞澄 あらばしり を飲もうよ

先日今年の分が発売になったばかりなんですよね。
今年の出来がこれまた良いとのお話で。
ま、自分的に あらばしり は、いつの年も美味しいんですけどね。
いつもの バスプラ のスーパーを物色。
あらばしりに合いそうなモノを探します。

・カレイの煮付け
・蒸牡蠣
・小きんきの酒蒸

に決定しました。

SH3G0875.jpg
蒸鍋を出すのも面倒なので、フライパンにダッヂオーブン用の網を敷いて。
塩で洗ったあと、日本酒で拭いて沖縄の珊瑚塩をぱらぱらっと。
味付けは本当にシンプルです。
たっぷりの日本酒をフライパンに入れて蒸あげます。


SH3G0876.jpg
牡蠣も同じ要領です。
ちょっと違う所は、牡蠣の場合フライパンに残った出汁を
食べる前に全体にかけまわします。


蒸しあがるまでコンビニ限定のビールがあったので
これを試しに飲みつつ・・・・・
大人しく待ちましょう。
SH3G0872.jpg
札幌開拓使麦酒プレミアム。ほほぉ~。コクがありますなぁ~。


家内の できたよ~ の声。
うほほほほい。
早く飲もう、飲もうよっ!

SH3G0877.jpg

っとまぁ、お店のようにカッコよくは行きませんけどね、
こうして猫に邪魔されながらも、家内と楽しく飲むのが一番好きです~~。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(2) | page top↑
もうすぐ8ヶ月
2011 / 12 / 08 ( Thu )
震災から9ヶ月。
まもなく、ふぅを福島に連れに行ってから8ヶ月になろうとしております。
少しずつですけど、性格がわかってきた様に思います。

とても規則正しい生活をしたい子なんです。

06時:朝の散歩
08時:朝ごはん
14時:昼のオシッコ
16時:午後の散歩
19時:夕ごはん
今の季節だと20時頃に毛布を犬舎に入れて
22時:夜のオシッコ。

朝ごはんと夜のオシッコ以外は
ほぼこの時間になると、良い子でお座りして待っています。
静かに待たれるとこちらの方がプレッシャーになっちゃいます。(笑)
時には催促しますが、謙虚に数少なく小さな声で・・・

  くふぅ~~っ、ふんぐっふんぐっ、うぁん。 

っとお知らせしてくれます。
それが、本当に時間に正確で、ビックリします。

朝ごはんは食べる習慣が無かったせいか、催促のお知らせはありません。
知らん顔してグ~スカ寝ております。

オシッコは、犬舎でオシッコできるように排水設備もあるから
ミーナもヤンキも雨降って外に出たくない時は
そこでしていたんですけどねぇ~。
ミナヤンと違って、生活ベースが外の犬舎になるから
そこではオシッコをしたくないのでしょうか。
必ず外に出てしております。


ふぅをよく見ると、本当に不恰好です。
肋骨が菱形にふくらんでいるから、すごくデブに見えます。
そのくせ足が少し細いからねぇ~。

張り出した肋骨のせいで肩や腿の筋肉が貧弱に見えます。
というか、もともとそんなに発達していないようです。
ボーダーコリーにも似ているように見えますが
骨格や筋肉の付き方がまったく違います。
だから、均整が取れていないせいか走る姿がちっとも優雅じゃなくて
遅い上にコミカルな動きです。
後ろ足の動きは、もしかしたら幼犬の頃になんらかの理由で
多少の変形があったかもしれません。


信州に連れて来て8ヶ月。
こんな事がわかってきた様に思います。


で。
ワタクシ達との関係は・・・・
概ね良好 というトコロでしょうか。
今は、アイコンタクトが出来るようになってきた事がとても嬉しいです。
匂いフェチなので、匂いをとっている時に呼び戻すのにはちょっと苦労しますが
山の中でのノーリードも少しずつできる様になっております。
体のお手入れも、慌てずに少しずつですが、進歩しております。
散歩前のハイテンションな時は、爪を切っても、タオルで頭を拭いても
スリッカーでブラッシングしても、足を拭いても がるるぅ って
言わなくなりました。
でも、散歩から帰って来ると少しブルーな気持ちになっちゃうらしくて
足を拭こうとすると ううぅ  頭を拭こうとすると下向いちゃいます。
もう少しってトコロまで来ている感じです。


とにかく。
自分自身、朝の散歩が楽しかったり(散歩が無いと、本当に運動不足)
夜帰宅した時にふぅちゃんが笑顔で迎えてくれるとねぇ~。

やっぱり。
わんこっていいなぁ~って思います。

その後、特に目立った情報や問い合わせも無く。
きっとこのままウチで暮らすようになるんだろうなぁ~。
それもいいもんだよなぁ~。


漠然とそんな事を思っている今日この頃です。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(4) | page top↑
雪です。
2011 / 12 / 09 ( Fri )
ふぅちゃんも雪はやっぱし。
嬉しいんですよねぇ~。

はしゃぎまくるふぅちゃんを、どうにか座らせてパチリ。
SH3G0895.jpg

ま、いいや。
行こうか~~っ!
っと言った途端にまたはしゃぎます!
SH3G0896.jpg


なんとかこちらを気にしてくれるようになったので
ノーリードでも少し安心です。
肉球の間に雪玉が出来てしまって・・・・
それがどうにも気になるらしくって
片前足を高くあげたまま走るふぅちゃん。
うははははは。
その姿はおいおい!ちょっとおもしろすぎるよ~。

なのに写真撮るの忘れまして・・・・。


もっとたくさん雪が降ったら、誰も来ない広~いところで遊ぼうねぇ~!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(0) | page top↑
見つけた~。
2011 / 12 / 10 ( Sat )
30年も聞いてきたこの曲。
レコードだけじゃ不便だ ってわけで某大手オークションサイトで
CDを落札いたしました。

SH3G0871.jpg

これがですねっ。
レコードとCDと聞き比べると、あら不思議。
雑音なのか何なのかわかりませんけどね、
レコードの方がスピーカのコーンがめっちゃ元気に動きます。
CDは雑音もなく澄んだ音なんですけどね、いろんな楽器の音が
平面的に平均的に当たり障り無いレベルで出力しているような気がいたします。

で。
なんともなく、動画を探しておりましたらば、見つけちゃいました。
これこれ。
30年も聞き続けてきたArt Blakey の Moanin'。
それがまさに、このバージョンなんすよ。
このライブ感!動画で見られるなんて、世の中便利になりました。
裂けるようなトランペットが好き。
最後、ちょっと間違っちゃうところがご愛嬌。(笑)



アートブレーキーの汗!
うはははは。感激しちゃいます。
で。
ついつい。また1杯グラスに注ぐのでありました。
あ。
だれ??
ピアノの人がワタクシに似ているって思ったのは!(笑)


って。ほぼ私信になっちゃいました。
新たに ブロとも になって下さったBarビーンズさん。
今後とも、よろしくお願いいたします!!


※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(4) | page top↑
ミルクその後。
2011 / 12 / 19 ( Mon )
うるちゃんにお世話していただいて
叔母の家にホワイトシュナウザーが来たのは8月1日。
ミルクという名がつきました。
その時の話はこちら ↓
迎えに行ってきました。

まぁ、本当に良い子だったので、叔父も叔母も大喜びしておりましたが・・・
まだ幼い人間の孫が大勢遊びに来るものですから、
いくら性格の良いミルクでもストレスを抱えちゃって、
秋頃に少し体調を崩したようです。

叔母曰く。
  
  孫より良い子で可愛い。
  だから最近は孫達から守るようにしている。

だそうで。
少しでもミルクにちょっかい出そうものなら
孫を叱りとばすそうです。(笑)

そのおかげもあって(?) ミルクの体調はすっかり元気で
年末の挨拶に出かけながら遊んできました。

顔中をぺろぺろ舐めて歓迎してくれるミルク。
迎えに行ってからは2~3回しか会っていないけど

  覚えてくれていたのかい~~~っ!

っと、膝の上で遊ぶミルクを・・・・

  連れて帰っちゃおうか。

って家内とひそひそ内緒話。(笑)


かわいいなぁ~。ミルク。
年が明けたらまた遊びに行くからね!
うるちゃん、本当にありがとう!
SH3G0904.jpg

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(2) | page top↑
| ホーム |