-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
歩き人
2011 / 09 / 01 ( Thu )
趣味がだんだん無くなってきました。

かつては、
車・バイク・フライフィッシング・キャンプ・ギター・・・・・その他もろもろ。
でも、今はな~にもやっておりません。
強いて言うなれば 散歩 でしょうか。
最近はふぅさんと歩くのが好きですねぇ。

だったら、歩くのにもうひとつお楽しみをくっつけて。

  クックハイク

なんてどうかなぁ。
先日ネット上で初めて目にした言葉ですけどね。
近所でかまわないんす。
お昼ごはんの用意して、大袈裟じゃなくて調理出来そうな器具もリュックに詰めて
ふぅさんとぶらぶら散歩して、縄文の頃の信仰跡地や石像群やら狛犬なんかを見たりして、
居心地の良さそうなトコロに腰をおろして、ほんで簡単に調理して、
ふぅさんの顔見ながら食べたり、ちょっと分けてあげたり
ま、少しだけアルコールいただいたり。へへへ。
またぶらぶらしながら帰って・・・・
お昼寝する。

ふふふふふ。
これは飽きない良き趣味となりそうであります。


簡単クッキング。どんなものがあるのかな。
冷たいビールを持ち運ぶ工夫もいるね。
ワインや焼酎もカッコよく持って行きたいしなぁ。
生モノは難しいかな。乾燥気味の燻製も良いかな。
あれれ。考えているとすごく楽しそうだな。

ここはひとつ。
皆さんからもアイディア募集中。(笑)

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
心模様 その②
2011 / 09 / 01 ( Thu )
外で燻製中。
ちょっと飲みながら、いつもの曲を聞いておりました。

ふぅさんの気持ち良さそうな寝息を聞きながら
妙な感覚にとらわれて・・・・・
何を思ったか携帯電話を出しました。

  あれ?どこに電話したらミナヤンにかけられるんだろ??

ま、ちょっと飲んでおります。
ミナヤンと飲みながら良く聞いた曲もかかっておりやす。

ふぅさんのこと報告しようと思いました。


自分もまた、ふぅさんと同じで、もしかしたら心の模様が
ふわふわぐずぐずと形を変えながら漂っているのか・・・も・・・ね。
いまだに。


1年と半、1年と3ヶ月です。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(3) | page top↑
ほぼ私信です。
2011 / 09 / 02 ( Fri )
JO母さんより送っていただいた パニック緩和用ピタット服 があります。


先日のゲージでの福島戻り事件以降、気のせいかもしれませんが
ふぅさんの態度がちょっと変わったように思えます。
少しよそよそしさが和らいだ感じ。
ウチのワンコみたいな顔をしているんです。(ニュアンスが伝わるでしょうか?)

目ヤニをタオルで拭いても我慢してくれるようになって来ましたし。
  これはもしかして・・・・
っと思い、いよいよですかな。満を持しての。
SH3G0650.jpg

服を着せる事が出来ました。(拍手)

ネックからはみ出る毛の量が半端じゃないです。(笑)
フランシスコザビエルの服みたいです。(笑)

一番大きな状態で着せたのですが、ちょっと小さいようです。
あ、でも、本来の使い方から言ったらちょうど良いのかも。
長さなんかも良さそうなので、馴染んできたらカッコよくなるかな。


さて、今朝はこれを着てお散歩だっ っと思いましたら・・・
小雨がぱらぱら。
せっかくの服が濡れちゃうからって大慌てで脱がし始めたらば
いろんなトコロがいろんなトコロにひっかかって
さすがにふぅちゃん、 ぶがっ ぶがっ ぶひ~っ って変な声!(笑)
  こんな所を客観的に見ていたら面白いんだろうなぁ
なんて思いました。


しかし、こうやって考えてみるに、先日の福島戻り事件も
先に進むために起こるべくして起きたような気もしてまいります。(勝手だなぇ)


ま、なにはともあれ。
JO母さん。本当にありがとうございます!!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(6) | page top↑
雨降りで×
2011 / 09 / 03 ( Sat )
朝。5時半。妙に外が赤くてびっくり。
SH3G0651.jpg
これも台風の影響でしょうか?

そんな事に全然関係なく、今日は家内も仕事だし、
先日から宣言した クックハイク
今日にも出かけようって思っていたのですが、この天気ではね~。
そこで、 ワンコとごはん を試食してみようと思いました。

先日作った、無塩スモークチキン、無塩ロースハム
レタスが無かったのでプランターズッキーニをトルティーヤにのせます。
あ、このトルティーヤもほとんど無塩。
ほんの少しのさんご塩オリーブオイルで煉ってあります。
SH3G0652.jpg
つまりはほとんど味付け無しって事ですね。
でもま、それではいくらなんでもねぇ~、ってわけでワタクシのモノには
オリーブオイルソースをかけました。

こんな風に巻いて巻いて・・・・ガブリッ!
SH3G0653.jpg
おー、イケルんでないかい!
では、ふぅちゃんもね。ちょっとマテ。
SH3G0654.jpg
めっちゃ睨んでますが、いたって真剣にマテしているのです。

よしっ!!
SH3G0657.jpg
って言った途端に犬舎にくわえて持ってっちゃって。
そうだよね、持って食べられないからそりゃばらばらにするよねぇ。

で。やっぱりトルティーヤはお気に召さず。
中のスモークチキンとハムだけ食べちゃいました。

ワンコと同じもの食べるってのも、また良いかも~。


このあと、また無塩燻製を作ろうと思っていたのですが・・・・・
なんだか知らないうちに、娘とBBQを始めちゃって。
ビールガブガブ。
友人の話なんか聞くと、娘が高校生にもなったら全然話もしない・・・って。
ワタクシはその点、恵まれているのかもね。(笑)

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
シンクロナイズド睡眠ぐー
2011 / 09 / 05 ( Mon )
ふぅちゃんの記事が続きましたが、我が家で一番数が多い・・・・
(人間は帰ったり帰らなかったりしますからね。)
きょうだい(どっちが兄姉なのかは???です。)が仲良く寝ております。
堂々と寝る場所ではないのであまり褒められたものではありませんが。
ねこちゃんずってば本当に自由にいろんな所で寝ていたりしますね。



よく人間の兄弟や親子でも、同じ格好で寝ているなんて話は聞きますが。
ほら~~。
SH3G0659.jpg


違う角度から見ても・・・・
SH3G0660.jpg


なんかすごく可愛いです。
白黒がナルシスト モグ蔵 で、真っ黒がおはぎこと ぎーちゃん です。
あ。よく見たら前足の上下が逆ですねぇ~。
これはかなりの減点になると思われます・・・・(笑)


ねこはねこで、そりゃ可愛いっすよねぇ。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(2) | page top↑
15km歩破。
2011 / 09 / 11 ( Sun )
(サムネイルはクリックで大きな画像が見られます。)

歩くよ~っ!本日のコース。
自宅~三沢遊歩道~王城パークライン展望台~防火線林道~塩嶺公園展望台
~お昼ご飯~やまびこ公園~マムシ沢~自宅

SH3G0666.jpg
15kmくらいあります。頑張ろうね。出発~!9時20分。



SH3G0667.jpg
まずは遊歩道・・・・



SH3G0668.jpg
とはいえ、斜度25度ほどの急坂が続くのです。
写真で見ても、たいした事無いんですけどね~、これが。
背負ったリュック。欲張って積み込んだビールがうらめしや。重い・・・。



SH3G0671.jpg
もう、息も絶え絶えで登りきると、それは素晴らしい眺めなんすよね。



SH3G0672.jpg
ここからは比較的高低差が無いので楽チン。
だけど・・・日差しが強くて暑い~!
木陰でちょっと休憩。
いやいや、ふぅさん。そりゃちょっとリラックスし過ぎではないかい?



SH3G0673.jpg
戦時中の名残り。



SH3G0674.jpg
外貨を稼ぐシルク生産地だったから、空襲を警戒していたとの事。
こんな感じで見張っていたんだろうなぁ。



SH3G0677.jpg
っと!
この檻は・・・・。
熊捕獲用です。わわっ!ふぅちゃん!だめだめ!入らないっ!



SH3G0676.jpg
今度はすご~い下り坂。国道に向かって一気に下ります。
ま、写真で見てもたいした事はないですけどね。
昔はラリーの練習で、また、モトクロスの練習で走りまくった林道です。
まさかワンコと歩くとはねぇ~。



SH3G0679.jpg
国道20号線に出ました。お江戸の方々は 甲州街道 なんて呼んでおりますね。
この先、あと10キロほどで甲州街道の終点となります。



SH3G0681.jpg
塩嶺公園に入ります。目的地まであと少し。
美味しいお昼ご飯が待ってるからね。がんばろ。



SH3G0683.jpg
展望台手前の岩・・・・
岩も形を変えるんですね。
45年ほど前、ワタクシが保育園の頃、塩嶺名物小鳥バスで来た時に
この岩を見て お尻みたい~~! っと大声でさわいで
バスのお客さんにオオウケしたのを思い出します。
半分ほど埋まっていますし、お尻の割れ目・・・がうす~い感じになっちゃった。



SH3G0684.jpg
目的地着。11時30分。お~。いつ来てもよい眺め。



SH3G0685.jpg
え?ふぅちゃんも眺めを見たい??




SH3G0689.jpg
さてさて。お昼ご飯です。
ふぅちゃんにはスモークチキン山ほど用意したからねぇ~。
昼間飲むビールはやっぱし!!!オリオンっすねぇ。

人間用メニューは、トマトの角切りを人知れず流行っている
食べるオリーブオイルで炒め、チーズを溶かしてスモークチキンと一緒に
バケットにのせていただきます。
残った分は、白ワインを入れて伸ばしてスープにします。
百均で買ったビールを包み込む保冷材がばっちり。
冷え冷えのビールが合いますねぇ~。

少しゆっくりしたら、ウチに帰ろう。
国道沿いにやまびこ公園まで下ります。




SH3G0692.jpg
おやや。やまぼうしなんかが実をつけています。
ふぅちゃんに見せたら、バクっ!って口に入れたけど
ぺっぺっぺって慌てて出しておりました。
食べられるらしいんですけどね。



SH3G0693.jpg
っと、国道の旧急カーブの下・・・・・
うわ。車が落ちてるじゃん。
かなり年季が入っておりますが・・・・



SH3G0694.jpg
やまびこ公園内を歩いていたら、ボトンって。
カブトムシの雌が落っこちてきた。
ふぅさんは知らん顔ですけどね。



SH3G0695.jpg
この林道を下っていくとウチなんです。
途中、大きさからいってきっと小鹿くらいの・・・・
あばら骨発見。ちょっとグロいので写真はNG。
意外と新しい感じだけど、綺麗に食べられてありました。
う~む。野生の風。


もうすぐだよ。がんばるど~!



SH3G0696.jpg
ミナヤンの散歩道に出ました。
ここまで来たらあと500メートル。がんばったねぇ~。
疲れたねぇ~。
だって、ふぅちゃんも座り方が変だもんねぇ~!



我が家に到着は14時30分。5時間ほどの旅でした。
距離はおよそ15kmほど。
文句も言わずに、てくてく歩くふぅさんは、健気でちょっとかっこ良かったよ!

うしししし。
次はどこに行こうかなぁ~。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(3) | page top↑
秋の夜とお酒の時間
2011 / 09 / 13 ( Tue )
まだまだ続く残暑ではございますが。
信州の夜はだいぶ過ごしやすくなりました。

昼が短くなってきました故に、なにやら寂しい感じもありますが
ま、ホント、イロイロと感じる事も多いですねぇ。

ミーナとヤンキがいなくなってしまった淋しさで
押しつぶされそうになっていた去年の秋。
秋風は肌にさらっと心地良い風なのに、心にずっしりと刺さる様な。
顔も気持も笑っているのに、常にどこかにやりきれない冷たい汗。
美味しいって言いながら飲むお酒も、どこか刺々しいような・・・

そんな中、志賀高原で開催されたAUSSIE A GO GO!!のオフ会に誘っていただいて
わん無しで参加させていただきました。
ミーナやヤンキが恋しいとか、それもありましたけれども、
肌が、熱い息が、まとわりつくような毛むくじゃらが、
遠慮なくぶつかってくる人懐っこさが恋しくなっていましたので
その時間は楽しいモノとなりました。
気持が少し和らいで楽になった気がいたしました。
今年はAUSSIE A GO GO!!も10周年。
本当におめでとうございます。



今はふぅちゃんがいます。
わん無しの寂しさはないのですが、何分にもあのような性格。
ぐわしぃっ!とハグして、ワシワシ撫でて・・・・
という事が出来ないんですよね。
ワンコがいるのに、ソレができないって家内もワタクシも
非常に欲求不満、ストレスがたまります。
でもま、前にも言いました様に、ふぅさんにソレは求めず
ふぅさんはふぅさんらしくウチで過ごしてくれたらそれで良いのです。
毅然と凛々しく散歩してくれたらそれで良いのです。

とか、いろんな思いで秋の夜長に、お酒をいただくのです。(嬉)
もうすぐ50歳になるというのに、お酒の飲み方もちっともカッコ良くないし、
どこか笑っちゃう様な飲み方は相変わらずです。
 じん'ずBar なのに、お酒のこと詳しくないし
変に気取ってないって言ったらカッコイイかもしれませんが
非常に庶民的なものを ど庶民 が、ただ普通に飲むばかりでは
Barってつけたら叱られそうです。(笑)


でも、夜ね。
今はミーナやヤンキを思い出したり、
仲良くしてくれたオゥリやバズカオやけ~すけやみんなを思い出しながら
足元からちょっと離れて他人行儀にうずくまっている
白黒のふぅちゃんに話しかけるんです。
もちろん、家に入りたくないふぅちゃんだから、
ワタクシが外に出て、ランタンの光でちょっと飲むわけですね。
ややうるさいくらいの虫の声を聞きながら
本当にいろんな思いが浮かんでは消え・・・・
とめどなくあふれる感謝や嬉さをね、
ふぅちゃんにも分けてあげたいっていろんな話をしてあげるんですよね。

そんな時間がなんともないスペースが、 我が じん'ずBar なんです。


・・・・・ じん'ずBar に、ようこそ。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(4) | page top↑
おしらせ
2011 / 09 / 14 ( Wed )
昨日の話題にも出ましたが、
9月18日正午から AUSSIE A GO GO!!オフ会10周年記念パーティ が
白馬ホテルフェニックスウィングさんにて開催されます。

実は、ふぅちゃんも特別参加させていただける事になりました。
っていってもねぇ~。ワンコ大勢の中で、ふぅちゃんの態度がどうなるのか・・・
ちょっと心配。
とにかく、ご迷惑にならない様にがんばりますです。はい。
このブログに来て下さっている方で、ご一緒される方がいらっしゃいましたら
なにとぞ、よろしくお願い致します。
一応・・・・・ 触るなキケン  っということで。

久々の白馬だし、ネット上だけでのお付き合いの方も、
10年前からオフ会でご一緒させていただいた皆さんにも、
お会いできるのが本当に楽しみです。




それと・・・。
実は、Yahoo!ペットのスマイルスマイルコンテストにエントリーしてます~!
写真はミーナがめっちゃ笑ってるモノですけどね。
お時間のある方は、ぜひ。よろしくお願い致します。へへへ。
スマイルスマイルコンテスト

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(3) | page top↑
今夜はウィスキー
2011 / 09 / 14 ( Wed )
ま、少しはブログの名前にちなんでお酒の記事をね。

今夜飲むのはウィスキーです。
あ、でも、研究家でもないし、本当に素人なので
難しい事も言えないし、気の利いたコメントも無理。

だったら記事にしなきゃいいのですが。(笑)

だけど、美味しかったのですからにして
まま、お付き合いくだされ。

SH3G0698.jpg
マッキンレーです。
おつまみは自家製ミニトマトのピクルスと自家製スモークチーズです。
このウィスキーも若かりし頃には手に入らずに憧れていた一本。
今ではお酒のディスカウントストアーで手に入っちゃうんだもんねぇ。
値段だってリーズナブルです。
本当に便利な世の中になりました。
ワタクシの好きな香りで、鼻の奥にいっぱいに広がる(鼻がでかいとかは言わないでっ!)
そんな感じが大好きです。

親父と一緒に飲みたかったな。

なんでも、マッキンレーってば・・・・
南極探検隊が1907年に南極に持参し、そのまま50年間放置され、
それでも品質が変わらなかったという逸話が残っているそうな。
なるほど~。
オリジナルでもこれだけのふくよかな香り。
わかるような気がします。


っとまぁ、やっぱし難しい話は無理ですな。わはは。



あ、ちなみにこのかじりかけのスモークチーズは、某Jマートに売っていた
モグサ状のナラのスモークウッドで、時間にして30分ほど燻製にしました。
やす~いチーズが極上品になりますよ。
特に、出来立ての少しトロリとしているうちにいただくと
も、ホント、ワインもウィスキーもビールも止まりませぬ。
お試しください。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
うわぁっ!びっくり!!!
2011 / 09 / 15 ( Thu )
ブログリンクさせていただいている素敵なご夫婦が~~~っ!
今朝の某TV局の めざましテレビ に出演されておりました~!
本当に素敵な歳の差カップルさんでした。

あまりにもビックリした為、ご報告でした。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
アナログといえば・・・
2011 / 09 / 15 ( Thu )
TVが面白くないから、音楽を聞きながら飲むことにしました。

いろいろと家庭の事情があるのですが、説明も面倒なので
とにかく、いつもは叱られちゃうんですけど、
今夜は久々に自分のオーディオで聞くんですよ。
音響については唯一の贅沢、ふる~いパイオニアのABアンプにタンノイのスピーカ。
どうせならっていうんで、アナログの代表、レコードを聞いちゃいます。

もちろんJAZZも良いのですが、先日からクラプトンを聞きたくって。

最近、ちょっとお気に入りの~、ほら、なんてったっけな??
あ~、ラブサイケデリコだ。
クラプトンをカバーしてるじゃんね。

SH3G0700_co.jpg
ようつべで何か紹介しようと思ったけど、このアナログさは伝わりそうもないから
やめておきます。
このベスト版、いいっすよ~。
ノッキンオンヘブンスドア が好きだなぁ。
今夜はブッシュミルズ飲んでますが、マイヤーズラムをぐびぐびっと飲みたくなります。
あとは有名な レイラ や ワンダフルトゥナイト も忘れずに入ってます。
ほんで。
なにが良いって・・・・・
針が埃を蹴散らす ぱちっ って音。
それに、デジタル音源と違って、そこに居るようなふくらみが好き。
難しいことは良くわからないんですけど、CDはきれいな音だけど
そこに本人が居るような立体感が少ないような気がいたします。
クラプトンの枯れた声も、なんですか、リアルにしゃわがれておりますねぇ~。
ほら、すぐそこでワタクシのためにクラプトンが歌ってくれている様な・・・
(んなわきゃないんすけどね。)


ふふふんっふんふんふんっ♪
ぐびぐびっ。
なんなんなきのんへぶんずど~♪


あ。だけど、早送りや繰り返しがめんどっちいです。

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(1) | page top↑
オゥシーな連休 ①
2011 / 09 / 20 ( Tue )
9月18日

前出の記事でもお知らせいたしました、
AUSSIE A GOGO!! オフ会10周年記念パーティに参加のため、白馬へ。
娘のバイトの送りがあったため、こちらを9時半に出発。
やはり連休だけあって長野道も車が多い感じです。

長野道で、沼津ナンバーのオゥシー満載車両を抜いて(きっとオフ会参加のNさん)
一路白馬を目指します。(県内だしそんなに大袈裟な移動じゃないんですけどね。)
うわっ。豊科インター降りたら結構な渋滞。
連休だもんねぇ。たぶん 大王わさび農場 まで渋滞かなぁ・・・・
で、山麓線にまわりました。
かなり遠回りになるから、我慢して渋滞にはまっていても
それほど変わりないのでしょうけどね。
とんぼ玉博物館やちひろ美術館前を通ります。

  そういえば、オフ会主催のOさんのお父様とご一緒させてもらって訪れたっけ~。
  記念に綺麗なとんぼ玉いただいたよねぇ・・・・
  あれから何年経ったかな。
  懐かしい道。やっぱし、こっちの道選んでよかったね。

とか、家内と話しながら、ふぅちゃんのたまに聞こえるきゅーきゅー声を
気にしつつ、会場へ急ぎます。


白馬は思ったより暑いんですよね。
実際、ウチの辺りよりちょっと暑いんです。今日は風に少し湿気があります。
そんな中、会場に到着!
うはははは~。いるいる。オゥシーばっかりだ~!(あたり前か。)

いくらミナヤンと一緒に居たからとはいえ・・・・
亡くなってから1年半経ってます。
おまけにMIXのふぅちゃん連れているし・・・・
ちょっと恐縮しながら車を降りましたらば。

  ふぅちゃんですよね~。

っと・・・・、この拙いブログを読んで下さっている方から声をかけていただきました。
いやぁ、嬉しかったです。

ネットって、いろいろと悪い事に利用されることも多かったり、
顔や素性が見えないからって悪口や他人の行動を批判して呟いたり・・・
最近ネットに対するマイナスイメージを持ちつつあるワタクシですが、
こんな時は素直に ネットやってて良かったな~。 って思えます。

そうこうしているうちに、オフ会が始まりました。
まずは・・・集合写真。
のんびり一緒に被写体ってまして、画像がありません。
ごめんなさい。
いや・・・・
そもそも、普通に参加させていただき、あまりにのんびりしていて
ほとんど写真撮っていませ~ん!ごめんなさい~!

まとにかく、少ないおかずで記事を書き進めますね。



IMG_1079.jpg
主催のOさんのご発声によりオフ会10周年記念パーティ開始が宣言されました。



IMG_1077.jpg
バズもお姉さんのスピーチを聞いております。
・・・・・・?
あれ?美味しそうな匂いに鼻がぴくぴくしてない??(笑)

懐かしいお顔を拝見してちょっと興奮気味でしたが、
時間もお昼、そういえばお腹がすきました。




IMG_1076.jpg

SH3G0708.jpg
これがワンちゃん用のお弁当。
なんか豪華じゃないですか。




SH3G0707.jpg
ウチの奥さまが料理を取ってきてくれました。
人間用のお皿の上にワンコ用のカップケーキ乗ってるじゃんね。
いや、実はワタクシ、知らずにバクリっ!っと食べちゃいました。
もちろん・・・・何にも味がしない・・・・。
ふぅちゃんは大喜びで食べましたけどね。
細長いプレートはワンちゃん用に用意されていたもの。
ちょっと頭の回転が速いふぅちゃんは、 
 お皿で持ってくる=美味しいもの
という図式が徐々にできたらしいっすよ。
この図式が・・・・明日にひびきますが、そのお話はまた後ほど。



0918.jpg
ワンコ雑誌の取材やら、ホテルの専属カメラマンさんの撮影もあったりしつつ
ワイワイがやがやと楽しい時間は続きます。
このあと、お腹がいっぱいになって若い子は外のドッグランで遊んだり
静かな森の中を散策したり。
いろんな場所で会話を楽しんだり、ワンコをハグハグしたり、
中にはPSPのゲームに没頭するお子さんもいたり。(K君の事だよ!!わはは)

・・・・っていう写真がある体でお楽しみください。
もしくはねこまんまさんみたいに誰かのブログで写真をお楽しみください。(笑)


ワタクシ達といえば、外の暑さにやられて室内に移動。
ソファをお借りしていろんなお話を聞かせていただきました。
ふぅさんは・・・・。
主催のOさんが、始まりに 「ふぅさんはサラッと流して下さい~」
っとコメントしていただいた為、目立つ がるるぅ もなく、
あ、でも、通路のど真ん中に座って、通りがかりの方にたまに がるるぅ
してましたが。
ごめんなさい。やっぱり人は怖いんですかね。
邪魔しているのはふぅさん、アナタなんですぞ。
ワンコに対してはお尻の匂いは嗅ぎたいものの、顔がこっちに向くと
がるるぅ って言っておりました。
でもま、たいした騒ぎでもなく後腐れているわけでもないので
これ、意外と楽に過ごせました。
逆に・・・・ はにはにわにわに はしゃぎまっくっていたミーナの方が
いろんな心配は無かったのですが、押さえるのに大変でした。
病気になってからもそんな状態でしたからねぇ~。
ま~、11歳まで子犬のように わにわに しておりました。
わにわに に悩むオゥシーさん。その わにわに は11歳まで治りませんです。
非常に残念ですが。(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
もっともっと皆さんのお話をお聞きしたかったのですが
気がつけばバイトに行っている娘を迎えに行くぎりぎりの時間。
本当に残念ですが、この辺でおいとま致します。


MIXのそれも がるるぅ犬 のふぅちゃんの参加をお許し下さったOさん。
また、何かと気を使ってくださった皆さん。
ブログ見て声を掛けてくださった方々・・・・。
本当にありがとうございました。

この先、オゥシーと暮らせるようになるのかわかりません。
でも、オゥシーのフレンドリーなハイパーなゴージャスな。
忘れられないと思います。
オフ会に正式に参加できるかわかりませんが、見学枠でも、何でも。
また皆さんのお顔を拝見できたらいいなぁ っと思います。


本当に、ありがとうございました。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(10) | page top↑
オゥシーな連休 ② さよならHG
2011 / 09 / 20 ( Tue )
9月19日

ミーナが2歳になるちょっと前。
会社だけじゃなく、我が家でもインターネットができる環境になり
BUZZ君のサイトを知りました。
で。
その時、比較的近くに オゥリ がいる事を知り
会いたくて会いたくて仕方がなく、人見知りな自分が
勇気を出し、ウロウロ迷い探しながら出かけた HEATH GARDEN
もう、11年のお付き合いだったんですね。

今月25日に実店舗を閉めるとの事。
大好きな、憧れの、本当にいろいろとお世話になったお店です。
最後に家族揃ってお伺いしたくって、各々スケジュールを合わせて
出かけました。



お昼時に行くのもなんなので、まずは ROCK で腹ごしらえ。
デッキ席がガラガラでふぅちゃんと一緒に食べられます。
なんつってもココは ベーコンカレー ですねぇ~。
ビールも飲みたいのですが・・・・
運転もありますし、我慢我慢。



SH3G0710.jpg
ふぅちゃんは・・・・
他にワンコなお客さんがいなかったからオヤツあげていたのですよ。
大好きなササミジャーキー。
料理が運ばれるまでは、 美味しい~ って喜んで食べてました。
店員さんがベーコンカレーの大きな白いプレートを持ってきた途端、
口に入れていたササミジャーキーを ぽいっ っと吐き出しました。
テーブル前で良い子で座って マテ の状態。
最近やっと少しですがアイコンタクトできる様になってきましたが
もう、つぶらな瞳でワタクシの顔を見っぱなし。

そう。
先日のオフ会で覚えた、 お皿で持ってくる=美味しいモノ の図式を
こんな時に遺憾なく発揮してくれているんですねぇ~。

  いやいや、ふぅちゃん。これは玉ねぎも入っているし
  香辛料ばりばりだから食べたらあかんよ。

って言っても、じと~っと待ってます。
ササミをあげてもまったく無視。
じと~~っと待ってます。
待っても待っても何もくれないので、しまいには ふて寝。
仕方なく最後に残っていたベーコンをワタクシが べろべろべろべろ~~っ!
っと舐めあげて塩分を抜いてあげたら・・・・
  
  うん。おいちい。

少し納得してくれたようでした。(笑)


さて。
食事も終わり、いざ HEATH GARDEN に。
クリアランスセールも開催中なんすよね。
家を出る頃にTELがあって、O本さんもいらっしゃるとの事。
またバズとカオスに会えるなぁ~。ラッキー!
なんて思っておりましたら、け~すけ一家もNさんトコも、ヤマスカ母さん一家も
いらっしゃるとの事。
うわぁ~、ミニオフ会じゃん!!なんて喜んでおりましたが。

O本さんちもイロイロと買いそうだから、到着する前に
めぼしいモノは確保しなくちゃ・・・なんて冗談言いながら。
う~ん。ガーデンカートどうしようかなぁ・・・・
なんて悩んでいるうちにO本さん到着。
ヒロっさんたらいきなりカートを見つけ、  これ乗るかなぁ 。
あ。悩んでいるんじゃなかった。
USA製だし、今のカートは赤じゃなくって緑になってるし。
なんつっても激安だし・・・。

  ヤラレタ。

ま、そんなこんなでドッグランで遊ぶオゥシーの騒ぎをよそに
ふぅちゃんは飛びまくる昆虫ゲットに夢中。
Nさん達が帰られてから、カオスとアル坊ちゃんご協力いただき
ふぅさんのドッグランデビュー。
ココでも、お尻の匂いは嗅ぎたいけど顔が近づくと がるるぅ でした。
でも、彼女なりに地味ですけど楽しんでいたようです。
機嫌が良いと見えて、ゴロゴロと転がっていましたし。

っていう写真が・・・・これまた無いんですねぇ。
遊んでいる時にブログっていう観念が頭から全く消えちゃうらしく。
またまた想像してお楽しみください。すみません。


1回だけアル坊ちゃんをちょっと威嚇気味に追いかけましたが・・・・
アル坊ちゃん。凄いです。ふぅさん、おっかない顔してるのに
さらさらさら~っと小川の流れのごとく、
また、ひらひらひら~っと舞い落ちる枯葉のごとく
ふぅちゃんの牽制をサラリとかわす。
う~む。これはいったい。
  
  葉隠れ・・・
  武士道の真髄見たり・・・


そんな言葉が頭をよぎりつつ、感心したものです。
そうですねぇ~。ワタクシの口から言ったら叱られそうですが、
おっかない顔としては、ヘザー嬢にはおよばないかも。
あの美しい歯茎にはさすがのふぅさんも勝てないか・・・・





あっ、え~っ。



話がぜんぜん逸れちゃっておりますが、
HEATH GARDEN さんには本当に感謝なのです。
(この記事の何処にその気持が出ているのだ・・・?)


自分の店でもないのにいつも自慢していた。
下の娘だって、本当にまだ幼かった頃から好き。
 
  HEATH GARDEN に行くよっ!

って言うと家族みんな大喜びだった。
枕木の上のベンチも。
ねむの木も。
いっぱいのコスモスも。
本当に素敵な、大好きな空間でした。
そして、そこにいつもいらっしゃった。
いつも笑顔で迎えてくださった。
おぅぱぱ。
おぅまま。
オゥリ。

楽しい素敵な思い出を
        ありがとうございました。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(4) | page top↑
40代最後の夜に。
2011 / 09 / 22 ( Thu )
ま、どうって事もないのですが・・・
  そうだ。ビールを飲もう!
という事になりました。
近所の西友で買ってきた普段はあまり飲まないビール達。

SH3G0722.jpg
うっしっし。
どれから飲もうかな。



SH3G0723.jpg
やっぱしこれでしょう。も、大好きですから。
できたらPUBでいただきたいものですが・・・・
う~~っ。やっぱり んまいっ!
この大きさでは30秒もかからずに完飲。



SH3G0724.jpg
次はこれ。
よく見かけてはいたのですが、飲んだ記憶がありません。
お。爽やか。ちょっと果物の香り。(ふるーてぃとか言いたく無いのです。)



SH3G0725.jpg
この辺でハートランドいっときます。
これは、大き目のグラスでグビグビ飲むのが好きです。
少し青っぽい感じが、草原を思わせます。
いいねぇ~。



SH3G0726.jpg
これも昔から飲んでいる味だなぁ。
すいすい喉を通って行っちゃうよ~。



SH3G0727.jpg
若かりし頃は、水代わりに飲んでたっけね。
早く酔うために、ちょっと振って バシュッ! っと泡で減らした後
バーボンを継ぎ足して飲んだりして~。
当時はバーボンも高かったからアーリータイムズでした。
ワイルドターキーなんて木箱に入っていて1万円近くしたんだから。



SH3G0728.jpg
これはベルギーの。
何かしら果実が入っているような感じの
本当に爽やかな、締めの一杯なビールです。
うんうん。よかよか。



ちょっと物足りないから・・・・
SH3G0729.jpg
へへへへ。ブラックブッシュが手に入らなかったからミルズで。
驚く事に、今はキリンで販売してるんすね。


あ~。おいし。
特に感慨深いものも無く、
平平凡凡に、淡々と・・・・

40代最後の夜は更けました。はい。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
