-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
なんか遅いっすねぇ。
2011 / 05 / 01 ( Sun )
今年はタラの芽や、コシアブラが遅いですねぇ~。

ふぅを連れて山の中を偵察に行ってきました。
ふぅちゃん。山の中は生き生きとしております。
ちょっと試しにリードを外してみました。(ドキドキ)
20メートルくらいは離れますが、呼ぶと帰ってきます。(ヨカッタ)
セターの血が騒ぐのでしょうかねぇ~。
キジや野ウサギが多いからねぇ~。
なんだかもう、臨戦態勢にありました。
あとは、ワタクシが鉄砲でも・・・・・
無理無理。
ま、とにかく、オフリードでも何とかなるって
少し自信にもなりました。

で。
お目当ての山菜は・・・・・
ちっちゃっ!
SH3G0476.jpg
山ウドとコシアブラとタラの芽です。
こりゃ、芽が出るまでにあと3日~4日はかかりそうだなぁ。
ハリギリに到っては芽が膨らみもせず。

こうなって・・・・・・
SH3G0477.jpg
ビールですね。

ウドの根元はこうなって・・・・・
SH3G0478.jpg
鹿児島の芋焼酎をロックでいただきましたが
焼酎に酢味噌とアクがめっちゃ合いました。




私信
JO母さま。
いろいろとありがとうございます。
今夜は、ちょびっと飲んじゃいましたので
まともな時に(笑)、またメールいたしますね。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(4) | page top↑
楽しい事や嬉しい事や・・・
2011 / 05 / 03 ( Tue )
JO母さんが送って下さった写真。
唸ってしまいました。
そこには ふぅ が写っておりましたから。
とはいえ、ブルガリアにいたはずなのに
福島で迷子になるはずも無し。
あぁ、でも、どう見ても・・・
ふぅはブルガリアン・シェパードだったのですね。(そんな犬種ある?)
なるほど、ヨーグルトが好きなわけだ。(そんな訳無い?)
きっと、著作権の問題もあるでしょうからアップできないのが
残念ですけど、驚くほど似ておりました。
JO母さま。ありがとうございました。

そして、HGでは。
まもなく4ヵ月になる、子犬の香りぎりぎりのアルに会いました。
も、抱っこして思い切り匂って来ちゃいました。
今後、おじさんが嫌いになったらそれはワタクシのせいかも。
あるぱぱ・あるまま、ごめんなさい。
ほんで、ありがとうございました。
次に会う時は、もう立派なイケメンになっているかもねぇ。
IMG_1068.jpg

そして、ふうちゃん。
いよいよ狂犬病の注射を!
床にばらばらと次から次へオヤツをまき散らし、
その隙に獣医さんが プスッ と!
いて~~っ!と看護婦さんを睨みましたが、
それでもオヤツをどんどんまき続けて、
楽しい感じのまま終わってしまいました。
まずは一安心。
で、今朝の散歩後。
ふと見ると ふぅ の目の下に小さなダニ発見。
少しは頭も触れるようになっているので慌てて捕ろうとしましたが
ちょっと食いつき始めていて、小さ過ぎてワタクシの太い指では
掴めない!
ミーナがしていた様に、毛抜きで挟めば今なら捕れるのですが・・・・
どうかな・・・・。
我慢できるかな~。
っと、ちょっと走ったりじゃれて遊んだついでに・・・・
ぷちっ と、捕っちゃいました。
よかったぁ。我慢してくれたじゃんか~~!
ふぅちゃん、エライっ。エライよ~~ッ!
(画像はグロイのでありません。)

ふふふふふ。
確実に前進しております!
でも、HGで会った ロイ君 くらいになってくれたらいいのになぁ。
頑張りましょう!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(3) | page top↑
姉妹?
2011 / 05 / 03 ( Tue )
この子、もしかしたらふぅちゃんの姉妹かも・・・。

日本アニマルトラスト

白黒のバランスは多少違うけど、
顔や耳は良く似ているなぁ。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(4) | page top↑
諏訪湖でのんびり
2011 / 05 / 04 ( Wed )
ちょっと諏訪湖でのんびり散歩です。
釜口水門前。
SH3G0480.jpg

朝6:00なんですけど、
なんとなくいきなり朝飯を食べます。
ふぅとサンドイッチ。
だけど、ベンチテーブルに置いておくと
ふぅにみんな食べられちゃいそうなので・・・・
写真を撮るのが難しい。
パンの端っこをちょうだいって迫ってきます!
SH3G0482.jpg

それからのんびりと2時間ほど、ぶらぶら。
ホントに良い子になってきました。
父は嬉しいよっ!

SH3G0483.jpg



でもね。ふぅちゃん。
のんびり散歩したのは訳あったんだなぁ。
家に戻って、ふぅちゃんは疲れて寝ちゃったけど、
おとんは山にタラの芽採りに行ってたんだよ~~!うははは。
連れて行かないと、一緒に行くってず~っと吠えてるし、
そうは言っても、ふぅちゃんがいるとゆっくり採れないからねぇ~。
おかげでたくさん採れました。
当然これから おビールです!

SH3G0485.jpg

こちらはまだ早いけどはりぎり
あ~、こらこら。かじるでないっ!モグ蔵!
SH3G0486.jpg

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
GWの成果発表。
2011 / 05 / 05 ( Thu )
この連休は、ふぅとの距離をぐっと縮めることが
出来たと思います。
まだまだ課題は残ってはおりますが。
重要課題としてはワクチンですねぇ。
あとは血液検査。
とりあえず、フィラリアはモキシデックでOKだとしても、
やはり検査はしたいトコロ。
シャンプーは無理ぜず、夏に一緒に川で泳いじゃったら良さそうだし、
当面の課題は2週間後のワクチンですねぇ。(ドキドキ)

川で泳ぐっていったら・・・・・
この辺りは急流が多いからなぁ。
そんで、岩魚だのアマゴを釣りしている人がいるからねぇ。(自分も)
ワンコと遊ぶっていったらやっぱり
木曽方面とか安曇野方面になります。(TO:JO母さま)
ふぅが泳げるのか、楽しみです!


ま。何はともあれ。
GWの成果を見てくだされ~!
触ると咬みついて来たのがウソみたいです。
IMG_1070_20110505155021.jpg

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(6) | page top↑
仲良くなったけど・・・・
2011 / 05 / 07 ( Sat )
確かに、仲良くなりました。

ふぅの楽しい気持ちの半分以上を占める・・・・
それは、オヤツ。ごはん。

仲良くなる為にはいたしかた無かったのです・・・・。
許してね。ふぅちゃん。

え~、というわけで、太ったような気がします。(笑)
朝の散歩を4kmに増やしました。(大変)
自分も、ビール腹克服のために、ふぅちゃんと歩きます。(笑)

でも、ブラシできるようになって毛がモコモコしてきたことも・・・・(ナイナイ)

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
無力感。
2011 / 05 / 12 ( Thu )
改めて、原発警戒区域に残されたワンコやニャンコの画像を見る。
助かった命。
残念ながら尽き果ててしまった命。
特に、クサリやリードに繋がれたままの餓死する姿も辛いけど、
放されているのに家で迎えを待ちながら亡くなってしまった姿・・・。


何も出来ない自分、無力感にさいなまれてしまう。
少しでも、そんな命を救ってくれている方々に
支援を惜しまぬようにしたいと思う。



実は、このひとも2年前、生まれてすぐにそんなギリギリの、
命のやりとりを超えて生きたっ。
掌よりも小さな命が、力強く生きようとする姿に、
ワタクシも感動したものです。

なのに今は・・・・・
鏡に映る自分に見とれる・・・・
ナルシスト・・・・。
SN3J0968.jpg
ま、ナルシストでもなんでも、元気にしていてくれたら
それで嬉しいと。
父は思います。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(6) | page top↑
意識
2011 / 05 / 13 ( Fri )
お偉いさんの指示には憤りを感じます。

ただ・・・・
自分の意識の中に、焼肉屋で心から牛の命に感謝した事は無かったと思います。
こんな自分には、今回の指示で家畜の命がどうこう言える者では無いな・・・・っと・・・・。

でも、願わくば、大切な命が無駄にならぬよう・・・・・・
ただただ、祈るばかりです。


思った事を素直に書きとめてみました。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
もらいもの記念日
2011 / 05 / 14 ( Sat )
西のお友達からメール来まして。
  こっちに遊びにきてよ~
との事。
ウチの家内の超出無精には年と共にさらに磨きがかかっております。
無理です。とても・・・。
でも、会社の旅行でそちら方面経由で北陸に行くことを伝え・・・・
伝えたのはいいけど、ちっとも企画できていない事に気がつきました。

早速、社長(友人)と、あれこれ算段し始めたら、
何故か焼酎の話題に変わってしまっておりました。

  そういえば、会社のネーム入れた焼酎持って行ってないぢゃん!

っと、焼酎をもらって。
SH3G0461.jpg

会社にいる唯一の女性社員から、
  牛筋煮込みをたくさん作っちゃったからおすそ分け・・・・
って、美味しそうなオツマミをもらい。(画像なし・すでに完食)

お客様からビールもらってみんなで分けて、各人500mlを2本ずつもらって。(画像なし・普通の)

 今日はいろいろもらったなぁ・・・・

っと家に帰ったところ。
SH3G0494.jpg
じゃ~~~んっ!
この前ビールに付いていた懸賞はがきを送ったら・・・・
当たっちゃいました~~~~っ!
SH3G0495.jpg
非売品の文字が誇らしげです。
ドイツで作った日本のビールですぞ!



ふふふふふ。
なんか、誰かがお駄賃くれたかな。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(6) | page top↑
ちなみに。
2011 / 05 / 16 ( Mon )
これが噂のオーストラリアンノンアルコールビール。
だけど、実は0.9%ほどアルコールが入っております。
こっちで1本80円くらいで売っております。
SH3G0496.jpg
休日の昼食の時に飲むにはちょうど良い感じです。
ま、2本目には手が伸びませんけどね。(笑)

ついでに・・・

地元で取れた細長ネギの若い物を酒蒸しにして酢味噌でいただきます。
爽やかな香りと甘みが、ビールに良く合うのです。はい。
SH3G0497.jpg

これで昨日はビールが4本ほど無くなっちゃいました。(笑)



ところで、2009年の11月から始まったこのブログですが、
じつはそれより少し前から、会社のブログにも私事として記事を載せてありました。
それを、このブログに引っ越してきました。
会社のブログに載せてあったくらいなので本当にたいした事を書いていませんが、
モグ蔵とおはぎを保護した事などありますから、良かったらご覧下さい。
引っ越す時に、いただいたコメントが消えてしまい、
せっかくコメントいただいた皆さんには申し訳ありません。
ちょうど、ミーナが病気だった頃で、元気だったヤンキとブラブラしている感じが
とても懐かしいです。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(2) | page top↑
8.5部咲き
2011 / 05 / 17 ( Tue )
SH3G0499.jpg
つるみね公園のツツジが咲き始めました。
1本1本を見ると綺麗に咲いていたりしますが、
公園全体のバランスから言うと8.5部咲きくらいでしょうかねぇ~。
今週末は賑わいそうです。
ビール片手にぶらっとしてみようかな。

こちらは花より団子なふぅちゃん。
  座っているからオヤツちょうだいっ!
と申しております。
SH3G0498.jpg

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
