ありがたいけど・・・・遅かった。
2011 / 02 / 03 ( Thu )
仕事でいつもお世話になっている Kっちゃん が何やら持ってきました。

SH3G0394.jpg
そうです。
鹿の角。

"前にワンコのおやつ(おもちゃ?)に欲しいって言ってたよね~。"
はちきれそうなお腹を揺らしてフガフガ言いながら持って来てくれました。

ありがとねぇ~。でも、ちょっと遅かったなぁ。

"左右対称だからさ、板に立てて日本刀でも飾ればいいじゃん。" っとか社長は言ってるし。
あのね。普通の一般家庭に日本刀なんかあるわけないって。
だからって、牛刀飾ったって仕方ないしなぁ。
猫はかじるのかな?


あれ?
でも・・・・
食いしん坊の Kっちゃん 。角だけで済むわけがないよなぁ。
さては~~~!

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
あしあと
2011 / 02 / 13 ( Sun )
ココ最近のあしあと。

野うさぎ。
この子の足あとは、我が家のすぐ近くまで来ておりますが・・・・
姿を見たことはありません。
きっと可愛いんだろうなぁ。
SH3G0401.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
かもしか です。
少し慌てていた感じのあしあとでした。
SH3G0402.jpg

これはもう、ひたすら可愛いだけの。
誰のあしあとでしょうねぇ~。
2本の足でピョンピョンしております。
SH3G0405.jpg


ほんでこれは・・・・・
昨日の雪道でのすれ違いのあしあと。
この辺りの地形に慣れていない方を私が避けた・・・・
結果です。ちょっと、悲しい感じ・・・・。
ホイルがガリガリ君です。そりゃ、側溝の中を走ったら
こうもなりましょう。
SH3G0398.jpg



それから・・・・。
SN3J0843.jpg
なんでこれが あしあと かって?
そうですよねぇ~。鯛の塩釜焼きですもんねぇ~。
じつは娘の成人祝いの食事会で、シェフが特別に作ってくださったのです。
も、とにかく、娘が成人になるったって、親なんか特に何もするではなく・・・・
周りの皆さんの おかげさま ですよね。
関わって下さった皆さんのおかげで、娘の素敵なあしあとが増えました。
本当に、ありがたい気持ちで一杯になりました。

そんな今日。
ちょっと見ていたTVで頑張るオゥシーをみつけちゃいました。
旭山動物園のしょうちゃん。
ちょっと大貧血で立てなくなってしまったヤンキにかぶっちゃって涙ぐんでしまいましたが、
なにはともあれ、頑張っている姿には何もかける言葉が見当たりません。
会いに行ってみたいなぁ。
しょうちゃんPDFファイル

いろんなあしあとがあります。
同じあしあとはひとつもありません。
あしあとには素敵な物語があります。
それぞれにそれぞれの素敵な話があります。

みなさん、本当にありがとうございます。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
そういえば・・・
2011 / 02 / 17 ( Thu )
みーな・やんき が召されるその時、
アメージンググレイス が聞こえた気がします。

・・・・
今更ながら、自分が彼女達にどれだけ救われていたのか・・・・
しみじみと感じます。

みーな・やんき ありがとうね。



※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
反省すべきは多々あります・・・・
2011 / 02 / 21 ( Mon )
自分でもよくわからない・・・・
非常に不機嫌な時が年に1~2回あるんですよね。
先日も、なんとなくイライラしているトコロに
冗談なのかよくわからない妻の突込みを受けて
2日間 ぶす~~~っ としておりました。

ふと・・・・
客観的な気持ちになった瞬間がありまして。
わたくしに宛てた妻のブツブツ独り言が何ともなしに耳に入ってきました。
  「腹に何も入っていないとしゃべりもしないぞ。まったくもう。」

えっ??わしの事??
そういえば・・・・
冷蔵庫をチラッと見てみたらシュークリームやらプリンやら
いつもなら無い様な柔らかくて噛まなくても飲み込めそうなものがたくさん買ってあります。

そうなんです。
なんか、舌にデキモノが出来て痛くてほとんどモノを食べていなかったのですね。
妻曰く・・・
  だから不機嫌になっていたんだ
                      って・・・・・

はぁ。なるほどねぇ~。何で自分の事が自分でわからないんだろうねぇ~。
ビールに合う柔らかいオツマミをいただきながら(それでもビールは飲んでおりますが)
なんだか自分にがっかりしました。
小学生か・・・・。

どうも年に2回くらいはこんな事があるそうです。

うわははははははっ。
ふぅ~~~・・・・・。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(2) | page top↑
トマトのゼリー
2011 / 02 / 22 ( Tue )
SH3G0413.jpg
とくに器に気も使わずに大変恐縮ですが、
某かんてんぱぱ で発売中のトマト寒天ゼリーです。
トマトの味を濃くする為に、溶かした寒天ゼリーの素にトマトジュースを加えてみました。

それがなにか?  って?

いやぁ~。
ちょっと黒胡椒をガリガリってしたらば。
意外と爽やかなビールのオツマミになりましたとさ。

ただ、それだけ。
うはは。すんません。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
音楽ネタ
2011 / 02 / 22 ( Tue )
心を落ち着かせて・・・・
穏やかに過ごせる様に・・・・
わたくしは音楽を聴きます。
時には少し飲みながら・・・・ね。



少しだけ・・・
父や母。
ミーナやヤンキーの思い出と共に。

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
本当のトコロ・・・
2011 / 02 / 24 ( Thu )
間も無く、ミーナが旅立ってから一年が過ぎようとしております。
正直言って、ミーナが3月に、ヤンキーが6月に旅立ってから
   このブログ・・・・・
どうしようって考えておりました。
そもそも・・・・・
    ブログってなんなの???
っとも感じておりました。

その答えは ちっともわからないのですが。
自分の気持ちの中に・・・・
  いつまでも引きずっていても。う~ん。
とか。
  メソメソしていても。恥ずかしいかな。
そんな気持ちでいたのが本音です。
そう考えると、このブログで残している文章っていったい何・・・・・?
って思えちゃうんですね。

だけど。
ブログの本当の使い方とか、そんなに突き詰めて考えたことも無いし
そもそも、個人の考えひとつでどうにでもなる、自由なモノですよね。

んだから。
皆さんにどう思われようと、ちょっと自分が恥ずかしい感じに思えようと・・・・
本音を載せちゃおうと思います。(ま、今までもそうなんすけどね。)
たとえば、これから同じ思いを経験される方々に、少しでも何かしら
お役に立てればいいな・・・・・っとか。(役に立つのかな??)

ここ数ヶ月、ミーナとヤンキが旅立ってから、なんだか体裁を整えたり・・・・
暗くならない様におどけた話題を無理やり持って来たり。
そんな無理やりな話題にどれだけの意味があるんだろう・・・・・とかね。
きっと、訪れる皆さんがいつかは通らなくてはならない壁を
ワタクシが泣きながらココに記してもソレはソレで少しはお役に立てるんぢゃないかな~
なんて、少し思っております。

ミーナが・・・・その後間も無くヤンキーが旅立ってから
今日まで自分はふたりの事を考えない日はありませんでした。
一人で居る時間、例えば通勤時間とか。
今やちょっとウザイくらいの車載のナビは、TVや録画はもちろん自分で撮った画像すら
音楽と共に画像で見られる時代になっております。
ま、なんとなく思い出の写真を見られるようにしますと・・・・・・
そんなにセツナイ思いをするんならやめりゃいいのにね。
なんとなく、ミーナ・ヤンキを見たくって。
ほいで、お気に入りの音楽流したら、そりゃ、涙も出ますよね。

でも。
そんな毎日だったんですよ。
今日まで。
それはきっとまだ続くんでしょうけど。

で。
今夜は今夜で。
家内と、
  もうすぐミーナが旅立ってから一年になるね。
って。
二人で少し飲みながらTVでミナヤンの画像見ながら音楽を聴いておりました。
楽しかった思い出ばかりで、笑っているんですよ。二人とも。
なのに、目からは涙が止まりません。
耳のすぐ下の毛が・・・細く繊細で柔らかだったトコが
ワシャワシャと触りたくてしかたありません。
何かしらちょっと臭い感じのクチの脇の匂いを感じたくてたまりません。

その中でもかなりお気に入りの写真がコレ。
さっすがオゥシーって感じです。
CA390301.jpg

そんな1年でした。
苦しいとか、そんな感じではないのですが、なにかしらミーナとヤンキを思っては
笑っちゃったり泣けちゃったり・・・。
コレを ペットロス症候群 っとかいうのでしたらそうなのかもしれません。
う~ん。きっとそうなんでしょうね。
だけどほら、我が家だけのものぢゃないですし、何処にでもある話でしょうし。

家内は、女性でして。(当たり前)
何かしらちょっと何かをきっかけに わんわん 泣いちゃったりするわけですよ。
自分は、そうは言っても男ですから。
家内や娘達の前でボロクソに泣けないです。
でもねぇ~。
悲しさは家内たちと一緒ですからね。
本当は馬鹿みたいに泣きたいと思います。
うわぁ~~ん!うわぁ~~ん!
って、泣いてみたいです。

信州もそろそろ暖かくなってまいりました。
また。
早朝の散歩を再開しようと思っております。
そんな時に、
思い出の林道で泣けちゃっても良いですよねぇ~。
ミーナもヤンキーも本当に可愛かったんですからねぇ~。




  

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(4) | page top↑
せっかちさん。
2011 / 02 / 27 ( Sun )
じつは、自分はせっかちなんです。

例えば、ATMにお金をおろしに行くったって、
車がまだ走っているうちから片手で財布を出して
カードを出して用意しますし、
コンビにで買い物するって思ったら、その時点で
いくらになるか想像して小銭を準備したりします。
車が止まってから・・・・いやいや。
買い物している時に・・・・いえいえ。
レジに並んだ時に用意すりゃいいのですよ。そんなんは。

で。
春にもせっかちさんはいるんです。
ほらほら。まだ2月だってのに標高900mの寒い裏の土手に・・・・
ちょこっと顔を出す春の足跡。

SH3G0425.jpg

自然の中にもせっかちさんはいるんですよね。
せっかちがせっかちさんを探した結果がほれ。

SH3G0426.jpg

意外と自然界にもせっかちさんが多い様で。
そして人間界のせっかちがほらほら。
あっという間に・・・・

SH3G0428.jpg

こうなって・・・・・

SH3G0431.jpg

こうなっちゃうわけです。


見つけてからこうなるまで僅かに45分。
せっかちもこうなると芸術に近いです。(ただの酒飲みぢゃん。)

以上、せっかちの集大成でした。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(2) | page top↑
| ホーム |