ぼーっとしてます。
2010 / 11 / 04 ( Thu )
いつも見に来て下さっている皆さん。ありがとうございます。

ネタが無いのです。
ま、焦ったところでどうしようもないんすけどね。(笑)

先週は天気の悪い日が続き、なんだかぼーっと過ごしておりました。
寒い っと言っては  を温かくしていただき
外に出ることも無く、怠惰な生活。(これはこれで楽しいンすけどね)
ようやく晴れた昨日は家内が仕事・・・・。
娘二人はそれぞれ デート と 文化の日の祭典 に参加。
猫を相手に遊ぼうったって、猫ちゃんずはちっとも遊んでくれず・・・・。
青空見ながら風に吹かれて・・・・・一人、ぼわ~~んとしておりました。
少し寒くなり始めた夕方、帰ってきた家内とケーブルテレビで
Super! drama TVの ジキル をドキドキしながら観ていましたら
自然とワインの栓が空けられてしまい、自然と喉を通り抜け・・・・(んなアホな)
二人で盛り上がったついでに、録画してあった 吉田類の酒場放浪記
をまったりと観ながら、引き続き、またまた飲んでしまいました。

どうです?
この爽やかな秋空をまったく無視した過ごし方。うははははは。


が、しかし、でも、だ。
なんつったって Jin's Bar すからね。
お酒を飲むネタで正解なんすよね。
Barには程遠い飲み方で大変恐縮しておりますが・・・。

ちなみに飲んだワインは スペイン産 フェーゴ テンプラニーニョ
西友で690エン。安いでしょ。
合わせたおつまみは鶏肉のトマトクリームソース煮。
美味しくいただきました。はい。(こんな情報って必要なのかな?)
(そもそもこんな話で良いのか・・・??)

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
13回忌
2010 / 11 / 06 ( Sat )
父の13回忌でした。

実家の菩提寺は下諏訪の 慈雲寺 です。
開山は1300年。
200年ほどの歴史のある建物はちょうど改装中でしたが、やはり重みがあります。
SH3G0317.jpg

参道は緑も鮮やかなコケに覆われていて厳かな雰囲気。
SH3G0318.jpg

SH3G0319.jpg
ま、ちょっと記念撮影的な。

叔父とは5年ぶりに会いました。
東京で夫婦で暮らしておりますが、ホント、二人は仲良し。
自分の幼い頃を知っている貴重な人物なのですが・・・・。
次はいつ会えるのかな・・・。
叔父と二人で酒を注ぎ合いながら、親父にそっくりな声や動作を
とても懐かしく、ちょっと童心に返って甘えてもみたく。
楽しいひと時を過ごしました。
法要で楽しいなんて言っていたらバチが当たりそうですが、
親父と弟の叔父は、本当に楽しい二人だったっけなぁ なんて
ほのぼのとした一日でした。

おいちゃん。いつまでも元気でね。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
HGへ
2010 / 11 / 07 ( Sun )
ちょうど天気も良く、夫婦二人、ぽっかりと時間が空いたので
HGまでドライブ。オゥシーカレンダーをいただきに出かけました。
出掛けにおぅままにメール入れましたけどね。
HGに付く頃に OK の返信をいただきました。 ふふふふふ。

へざ子も覚えていてくれたんすかね?
と~っても良い子で・・・・。ついつい。連れて帰りたくなっちゃいました。
SH3G0323.jpg

午後の外はもうちょびっと涼しすぎますによって、
店内にてお茶をいただきつつ・・・・。
おぅままってばこんな本を・・・・。
SH3G0324.jpg
まったく~!

でもね。
本当にありがとうね。
いろ~んな話をしました。
正直、ちょっと苦しかった気持ちも・・・・
おぅぱぱ、おぅまま。
聞いてくださってありがとうございます。

心が楽になりました。


今度はベ~コン持って伺いますからね~!

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(3) | page top↑
ミーナの誕生日でした。
2010 / 11 / 10 ( Wed )
SH3G0326.jpg
この木。
このもみじの紅葉を何回見てきたことでしょう。
いつもミーナの誕生日ごろには見ごろを迎えておりました。

ほら。
koyo.jpg
これは少し前の写真です。葉の付き方が今よりも薄い感じですね。
ミーナと一緒に11回は見てきましたよん。
でも、今年は一人で淋しく・・・・
いや、それほど淋しさはなかったかな。
ミーナの誕生日の今日は、偶然ですけどミーの散歩仲間とも一緒だったからね。
その仲間のおじいちゃんワンコも先日、天に召されましたけど、
まだまだ元気なおばちゃんワンコも一緒だったから。

ワンコがいない自分には、どうしてもこんな感じで・・・・
淋しさと共に懐かしむ感じの記事になっちゃってごめんなさい。
でも、なんだかね。事あるごとに、淋しい気持ちを表に出すことによって
少しでも前に進める様な感じなんです。


ミーナの誕生日です。
まるちゃんにいただいたランプシェードの明かりをお供えしながら
みんなに可愛がってもらった写真を見て、泣いたり笑ったり。
ミナヤンにもらったキズナに感謝しながら夜は更け行きます。
SH3G0330.jpg

みなさん。本当にありがとう。


このところ不沙汰をしておりました こぶちゃんちのどんちゃん のご冥福をお祈りしつつ・・・・

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(2) | page top↑
一年。
2010 / 11 / 18 ( Thu )
なんやかんやで始めたこのブログ・・・・。
今日で一年経ちました。
いつも来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。

以前の記事を読み返してみると。
やはり・・・・
どうしても・・・・
ワンコが・・・・
本当に辛い決断があったり、寂しい思いもしましたが
ワンコとの生活は、やはり楽しかったですね。
こうやって、皆さんとも知り合う事も出来ましたし。

今日は、父の命日なんです。
父とは同居していたわけではなかったのですが、
父の他界がきっかけでワンコを迎える準備を始めました。
そんな時、父の亡くなる8日前に生まれたミーナと出会うことが出来たんです。

今夜は、ウィスキーが好きだった とうちゃん と一緒に、
スコッチをちびちびと・・・・・



ワンコがいなくなった寂しさばかりを記事にしていてはイケマセンし。
かといって、そう言ってるとなかなか記事が書けなくって・・・・。
ホントにすみませんが。



ではでは。
また・・・・

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |