ねこちゃんず
2009 / 10 / 02 ( Fri )
ねこちゃんずの報告です。
体重は約200g、いたって元気です。
動画3本立てですのでお楽しみ下さい。


ねこちゃんず①


ねこちゃんず②


ねこちゃんず③

・・・そろそろ、里親探しの準備に入りましょうかねぇ~。





サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
ねこちゃんず報告 (サンクスブログより)
2009 / 10 / 07 ( Wed )
大きさを比べてみますぞ。
ちょび蔵は2歳オスです。
同じ様な柄なので親子って言われそうですなぁ。
CA390492.jpg
日に日に大きくなり、元気に動き回るようになってきました。
今まで ハイハイ してた足取りが ヨチヨチ 歩きになってきております。




サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
里親探し (サンクスブログより)
2009 / 10 / 10 ( Sat )
腹くくったはずなんですけどね・・・・・
CA390502.jpg
うっ・・・・
CA390504.jpg
あわわわ・・・・・
CA390506.jpg
いかんいかん。

初志貫徹!



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
里親募集中! (サンクスブログより)
2009 / 10 / 16 ( Fri )
元気に育ってきております。
猫らしくじゃれて遊ぶようにもなりました。
トイレも徐々に出来る様になってきております。

ねこちゃんず④
ぼちぼち離乳食と思うのですが、 何コレ?? ってな状態です。




サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
牡蠣とホタテ (サンクスブログより)
2009 / 10 / 25 ( Sun )
このところ、休日といえば燻製作りです。
ま、焚き火が好きな私としては、同じ 煙モノ です。
灰になるだけじゃなくって 美味しい 結果が伴う
(場合によっては悲惨なことも・・・・)
非常に有意義な休日の趣味ではないのでしょうか。(納得)

今回は、前にイマイチな結果に終わってしまった 牡蠣 のリベンジです。
前回は、そもそも牡蠣の選び方に失敗しておりました。
この辺りで新鮮な牡蠣が手に入るわけではないので、スーパーの牡蠣を買うのですが・・・
なんとなく生食用を選びました。
しかし。スーパーでパックに入っている生食用は小粒なのですよ。
そこで今回は加熱用の、それもなるべく大粒のモノを選びました。

ごく普通にソミュール液を作ります。
500ccの水に塩と三温糖をそれぞれ35g、ハーブやスパイスを入れます。
本当なら、このまま3時間ほど漬け込むのですが、今日はちと忙しい。
時間短縮のため65℃のまま牡蠣を入れ、10分ほど火を通します。加熱用ですからね。
その後、網の上で2時間ほど風乾。
ウィスキーオーク樽のチップで20分ほど温燻。できたものがコレ。
CA390514.jpg

もちろん、このままでもめっちゃ美味しく・・・・
白ワインがよく合います。

今回は、友人におすそ分けをしようと思いオリーブオイルに漬け込みます。
ニンニクスライスとタカノツメ、クレージーソルトとコショウを入れたオリーブオイルに
漬け込むんですね。
これがオツマミにも料理にも使えて便利なんです。
CA390515.jpg

で。
またまた飲みすぎ食べ過ぎに・・・・・・
天高く馬肥ゆる秋。
馬というよりも・・・熊に近いですけどね。



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
離乳食
2009 / 10 / 25 ( Sun )
ねこちゃんずの最近です。

少し前から、おはぎの様な女の子は食べようと頑張るのですが
顔を突っ込んじゃったり、足を入れちゃったり。大騒ぎ。
ところが、昨晩から急に上手に・・・・
CA390516.jpg
ほらほら。上手に食べられる様になりました。

一方、白黒の男の子は、今朝まで離乳食を食べ物と思っていないのでした。
それが、おはぎちゃんが食べている姿をじ~っと見ていて・・・・・
これは 美味しいモノ とわかったようです。
CA390517.jpg

さて。
あまり積極的ではないのですが(笑)
里親募集中です。
トイレも徐々にですが間違えなくなってきております。
離乳食にも慣れてきております。
よく遊ぶようになってきました。

ねこちゃんず⑤

よろしくお願い致します。



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
| ホーム |