-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
案山子
2009 / 09 / 06 ( Sun )
夕方になるとだいぶ涼しい感じです。
涼しくなると、ウチの暑苦しいわんこ達はとても元気になります。
で、おじいちゃん犬の やんき とゆっくり散歩です。

遠目に見たら田んぼの脇で誰かに手を振っている姿が・・・・・
っと、近くに行ってみたら。
あれま。
案山子でした。
なんだか最近ご無沙汰しているような気がしましたので
記念撮影。
よく見たらちょっと怖い感じの顔しておりました。(笑)
CA390432.jpg

しかし、こんな道の路肩に立っていて効き目があるのでしょうか??
道にいるから、逆に、本当の人に見えないことも無いけど。



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(0) | page top↑
子育て奮闘中! (サンクスブログより)
2009 / 09 / 24 ( Thu )
またまた私事のネタでございますが。

22日火曜日の夕方のことです。
いつものように家内とわんこの散歩に出かけました。
っと、みぃなさんがグイグイと道のはずれに向かって引っ張ってるので
ナニナニ??と思って見ましたらば・・・・

まだ目も開いていない子猫が4匹・・・・
もぞもぞ動いておりましたのでビックリ!! 捨てられておりました。
でも、かわいそうな事にすでに2匹は冷たくなっておりました。
しかし、目も開いていない状態でいつからココにいたのか・・・・

こんな状態じゃ残った2匹もたぶん無理だろうな・・・・

散歩が終わるまで家内と考えておりましたが、
ま、とにかく今は生きているのだから っと思い、連れて帰りました。
冷たくなってしまった2匹も一緒に連れてきて丁重に埋めてあげました。

さて。さて。
こんなに小さなチビちゃんの面倒を見た事がありませんから、
なにをしたらよいのやら??
友人にアドバイスをもらいながら、とりあえずは保温。
すっかり冷たくなっていましたから。
ペットボトルの湯たんぽとタオルでくるんで・・・
徐々に体温が上がってきたので、次はミルクを。
牛乳はダメ って、ちょびと姫のときに教えてもらっていたので
子猫用のミルクを綿棒でちょっとずつ与えました。

しばらく保温とミルクとやっているうちに元気が出てきて
大きな声で鳴くようになったのでスポイトでミルクを与えます。

で。
我が家のわんにゃんの反応は。

わんこ班
爺さん犬のやんきは・・・ わしゃ知らん。
みぃなさんは・・・ 大きな声でチビ達が鳴くと "泣かしたらあかんよ!" って怒ります。

にゃんこ班
ちょび蔵は・・・・ 遠くからチラッと見ては・・・・なんかイヤだなぁ・・・・・
姫たんは・・・・ 嫌だ~っ。嫌だ~っ!

ってな感じです。
とにかく目が開くようになるまで、ガンバリマス。
里親探しの際には、皆様のご協力を頂戴いたしたく、
何卒、よろしくお願い申し上げます。

おはぎ みたいのがメスで 白黒 がオスらしいです。
CA390470.jpg
CA390469.jpg




サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
子育て奮闘中!② (サンクスブログより)
2009 / 09 / 25 ( Fri )
カワイイ・カワイイを見たい聞きたいあなたに贈ります。
疲れた心を癒します。
ごゆっくりとご覧下さい。
音量に注意ですが、小さな声で鳴いてますからね。


おちびちゃん

素敵な出会いがありますように・・・・・



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
子育て奮闘中!③ (サンクスブログより)
2009 / 09 / 26 ( Sat )
昨夜、白黒のちびちゃんの目が パチッ と開きました。
見えるのかなぁ?(ブレていてすみません。) 
CA390480.jpg

ちっちゃな爪がいろんなところに引っかかり、
指の骨でも折りそうな感じなので爪を切ります。
CA390478.jpg
いや~~~!ホントにちっちゃくて大変。

ちびの大きさはこんなんです。
写っているハサミは鼻毛なんかを切る小さいものです。
CA390474.jpg

徐々に猫らしくなってきましたぞ。



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
迷子・里親探し | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
