-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
日本の風景 (サンクスブログより)
2009 / 08 / 03 ( Mon )
私事で恐縮ですが・・・・
昨日、二日の日曜日は義父の一周忌でした。
義母を駅に送るついでに久しぶりに奈良井宿をぶらぶらと。
電車の時間にも余裕があったのでほ~んとのんびりと。
観光客が通らないような路地裏を抜けると知人の島屋漆器店さんに出ます。
挨拶がてら、お箸や、お土産なんかを買ってからまたぶらぶら。
古き良き建物、迫る山々。
雨が上がってしっとりした感じがまたいいですね~。
CA390413_20090803100054.jpg

ここのお酒が美味しいんですよね。
CA390412.jpg

櫛やさんの入り口にこんな木がありました。
花筏 と言うらしいです。
葉っぱに黒い実がなんか面白いでしょ。
CA390411.jpg

っと、建物にこんな・・・・・
かまどうま だと思いますが。
大きさといい、色柄といい、もの凄い迫力!
ま、簡単に言うと キモッ!ですけどね。
CA390415.jpg

さすが、漆の里ですね。
こんなんまで漆塗りで。
ちょびっと欲しくなっちゃいましたが・・・・
CA390416.jpg


やはり、この宿場町。いいですね。




サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
いろいろです | コメント(0) | page top↑
ラッキー家族 (サンクスブログより)
2009 / 08 / 03 ( Mon )
さてさて、奈良井宿から帰って夜のこと。
家族で居酒屋に行こうと言う事になり、行って来ました。
白くま。岡谷店
曜日によってジャンケンサービスがあり、
店の人とジャンケンをして、勝つと飲み物最初の1杯が10円に。
早速、ジャンケンってなわけですが・・・・・
いやね、特に打ち合わせをしたわけではないのですが
店の人と全員で一度にジャンケンをしたんですが・・・・・
我が家族は偶然みんな グー!
お店の人は・・・・ チョキ。。。。
うほほ~~~っ!やりました!全員10円で~~!
奥で店の方が店長に報告。
え~~~~っ?全員に負けたの~~っ!
っと声が聞こえました。うひゃひゃひゃ。
CA390417.jpg
勝利のグ~ッ!

っとまぁ、初めて家族全員で居酒屋さんに行ったのですが、
いろいろと美味しいモノでお腹もいい感じ。
その日の一押しは・・・
CA390418.jpg
店長必殺技。トマトフライ!!どうよっ!

・・・・店長、いろいろとサービスもしてくれてありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました~!
また行きますね。



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
美味しい? | コメント(0) | page top↑
ちょび蔵の危機 (サンクスブログより)
2009 / 08 / 15 ( Sat )
猫はよく、 家の中の野獣 とか言われますが、
ウチのちょび(本名 ちょび蔵)もまた、家の中での野生を発揮して・・・・
今夜は天井にとまる  を狙って
カーテンレールまで一気にジャンプ!!
CA390419.jpg

あまりに真剣な顔つきがおかしくてついつい おいっ!って声かけたら・・・・
CA390421.jpg

こっちを向いてくれるのは可愛いんですけどね。
次の瞬間。顛末はこちら 


這い上がれ!ちょび!


・・・・・でも、本当は。
このあと撃沈!!(笑)



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(0) | page top↑
休日出勤 (サンクスブログより)
2009 / 08 / 22 ( Sat )
今日は休みなのですが、引取が1台ありまして
やんきと一緒に出勤です。

看板犬には・・・・・・・
なれるかなぁ・・・・・?

今は扇風機の前でぐぅすか寝ております。
P8220582.jpg



サンクスブログより引っ越しました。

※ コメントを見る ※
ワン! | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
