はじめまして
2016 / 05 / 08 ( Sun )
ワタクシの呼び名を変えてしまうほどの大仕事をした彼をご紹介いたします。

20160501.jpg

前の記事での待ち人こそ、彼でありました。(笑)

この写真は生まれた次の日の写真だというのに、なんというしっかりとした顔立ち。ww
じいちゃんに似た良い男になりそうな予感ですなぁ。(大笑)

さてさて。
これからいったい、どんな出来事が待ち受けているのやら。wwww
期待と不安と、ま、少し、彼と遊ぶ日を夢見て・・・
健康とやらにも気をつけましょうか。

みなさん、新しい家族の一員をば。
どうか、よろしくお願い致します。

14631436710.jpeg

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(2) | page top↑
おしらせ
2014 / 05 / 21 ( Wed )
いよいよ、更新も滞るようになり・・・
やはり無管理状態はよくないなぁっと感じましてこのブログを閉鎖することにしました。

今まで来て下さったみなさん、コメントいただいた常連さん、
リンクして下さっていたみなさま。
本当にありがとうございました。

思えば2009年の秋、ミーナの病気についてを報告するために始めたブログです。
翌年にミーナが旅立ち、追う様にやんきが旅立ち・・・・
2011年の震災以後、福島からふぅちゃんが来て。
ま、ホントにいろいろありました。

みんな元気ですよ!!
ちょび蔵は相変わらず鰹節が大好きで。
ひめちゃんも相変わらずお姫様。
モグ蔵はちょっとオシッコ漏らしちゃうけど。(笑)
おはぎはちょっとひめちゃんにケンカ売っちゃうけど。(笑)
ふぅちゃんは少しずつ、う~~っがうがう が少なくなってきたし。
長女は5月24日に結婚式!
次女は就職して忙しい毎日。
家内はねこちゃんずの世話でおおわらわ。
ワタクシは・・・・相変わらずお酒大好きです。

本当に本当に、ありがとうございました。
フェイスブックでは細々と近況を綴っております。
実名登録ゆえに、普通の検索ではヒットしないかもしれないですが、
もしよろしかったらオゥシー繋がりで探してみて下さい。(笑)

では。
さようなら。
ありがとう!!

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2013 / 01 / 10 ( Thu )
いや~~、年末にドタバタしたと思ったら・・・・
すでに年も明け小正月になってしまうじゃないですか。

本当に遅くなって申し訳ありませんが・・・


 本年もよろしくお願い致します!!


いえ、ま、ホントにご挨拶だけでして。
特にこれといった記事もなく・・・・。(笑)

とにかく、本年も会えそうなオゥシーさん達には
積極的に会いたいと思っております!!
そこのオゥシーさん。覚悟してね!!!(=^▽^=)

年賀状

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
どうでもよい事ですが・・・
2012 / 02 / 23 ( Thu )
トラックバック がよくわかりませぬ。
なに?
どう使うの?

ま、いいけど。(笑)

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(4) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2012 / 01 / 04 ( Wed )
本年もよろしくお願い致します。

っとまぁ、いつもながらにドタバタと仕事を無理やり納めて、
受け持っている外回りの掃除をして、
年越しの料理なんかを家内と作ったりしながら・・・・・

無事に、お正月を迎えることが出来ました。


今年はいつも程にアルコール浸しになる事も無く
実に節操を持ってよい加減に三が日を過ごしました。
ふぅちゃんとの散歩もゆっくりと山の中の道を
ぶらぶらと良い時間を過ごせました。
ふと、撮った写真。
SH3G0920.jpg

あれ?なんか覚えのある構図。
かれこれ10年も前に立ち上げたHPに使っていた写真と
同じ場所でした。(参考URL ↓)
じん'ず Bar




オリジナルの写真はコレ。
P1010004.jpg

人間の娘達もそれぞれ仕事をしたり、
友人と遊んだりと忙しく。
Wanの娘もいつのまにか私達を追い越して
天に急いでしまって。
年月はどんな時にも流れているんですね~。


この子達も、無事に元気に過ごしております。
にゃんこの親を知らずに、私達夫婦を親だと思ってくれている
この子達は、それが本当に良いのかどうなのかわかりませんが
他の兄弟2にゃんが天に召されてしまった事からいえば、
少しは良いのかもしれませんね~。
にゃんこに育てられていない分、いつまでも子猫みたいで
甘えて、イタズラして、ホントにドタバタしておりますが
可愛いですねぇ~。

携帯用動画リンク

とまぁ、相変わらずの他愛の無い話でございますが
よろしくお願い致します!!

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(12) | page top↑
一年。
2010 / 11 / 18 ( Thu )
なんやかんやで始めたこのブログ・・・・。
今日で一年経ちました。
いつも来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。

以前の記事を読み返してみると。
やはり・・・・
どうしても・・・・
ワンコが・・・・
本当に辛い決断があったり、寂しい思いもしましたが
ワンコとの生活は、やはり楽しかったですね。
こうやって、皆さんとも知り合う事も出来ましたし。

今日は、父の命日なんです。
父とは同居していたわけではなかったのですが、
父の他界がきっかけでワンコを迎える準備を始めました。
そんな時、父の亡くなる8日前に生まれたミーナと出会うことが出来たんです。

今夜は、ウィスキーが好きだった とうちゃん と一緒に、
スコッチをちびちびと・・・・・



ワンコがいなくなった寂しさばかりを記事にしていてはイケマセンし。
かといって、そう言ってるとなかなか記事が書けなくって・・・・。
ホントにすみませんが。



ではでは。
また・・・・

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました。
2010 / 03 / 07 ( Sun )
CA390691.jpg


昨年の4月、膀胱移行上皮ガンと診断されて11ヶ月。
平均の寿命が約6ヶ月といわれているのにミーナは頑張りました。
多くの皆さんに励ましのお言葉をいただき
私達家族も支えられながらきました。

今思えば、もう少しこうすれば・・・・
と思えることがたくさんありますが、でも、ミーナは
本当に最期まで元気に笑顔で過ごしてくれたことで
私達の後悔は救われるような気がいたします。

ミーナは本当に家族が好きで、人が好きで
私達を含め、何人もの方に挨拶のボディーアタックを決めたことか・・・・
ご迷惑をお掛けした皆さんには心からお詫び申し上げます。
でも、これもミーナの愛情表現。
好きだからこそなのでして、許してやってください。
できましたらば、いつまでも忘れないでいてくださったら嬉しいです。

ぽっかり穴の空いた心でぼーっと感傷に浸っていたい感じなのですが
ヤンキとミーナがつないでくれた小さな命、子猫ちゃんずが・・・・
ミーナの為のお花は食べるし、花瓶や写真は倒しちゃうし
相変わらずのイタズラで大騒ぎ。
ほんと、ミーナが怒り出しそうですが。

その日、いつもの様に夕方の散歩に出かけました。
っと、急にヤンキが立ち止まり、道の真ん中で
うんぴ をはじめてしまったのです。
っと、どこからか、なにやら鳴き声が聞こえて来まして
続いてミーナに引っ張られた先に見たものは、
生まれたばかりの猫の赤ちゃんが捨てられていたのでした。
それも中にはすでに冷たくなっている子もいて、瀕死の状態でした。

とまぁ、これもミーナが見つけたという責任があるのですから
天からいたずらっ子達を見守ってくれていることでしょう。


亡くなったその日は、息が荒く目の反応はあるものの
呼びかけに答えてくれず、躊躇しつつ、でもとりあえず
ヤンキのオシッコ・うんぴを短めに済ませて戻ったところで急変。
いつもならとっくに学校に行ってしまっている下の子も
この日に限ってはまだ家にいたのでした。
まるで、自分とヤンキが戻るのを待っていたかのようでした。
本当に最期まで親孝行な良い子。
次の日、火葬場に向かうとき、大好きだった近所の柴犬のタキちゃんが
これまたミーナが大好きだったおばちゃんとおじちゃんとご一緒に
偶然通りがかってくださり・・・・・
ミーナは律儀にも最期の挨拶をしたかったんでしょうかねぇ。


皆さんからいろんなお言葉をいただきました。
ミーナの事を生涯忘れる事はありませんが
皆さんのお言葉も忘れません。
本当に嬉しく、ありがたく頂戴いたしました。

本当に、皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。


いつか、ミーナに会える日を楽しみに・・・
みーしゃん 待っててね。

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(5) | page top↑
2010 / 03 / 05 ( Fri )
DSC_2732.jpg

今朝、7時7分に家族全員に見守られて虹の橋を渡りました。
応援してくださった皆さん、お世話になった皆さん
本当にありがとうございました。

落ち着いたらまた書きますね。

ありがとう!

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
2010年!
2010 / 01 / 10 ( Sun )
2010年!!
年も明け、すでにお正月気分も抜けきった頃となりましたが、
みなさま。
本年もよろしくお願い致します。

さて。さて。

2010年初めての記事は・・・・・
ワンコと遊んだ記事を書こうかなと。

関西からのお客様のOさんと、比較的ご近所のIさんと。
すでに10年来のお付き合いとなりましたいつものメンバーなんですけどね、
ミーナの病気もあったり、子猫拾ったりでなかなかゆっくりと
お会いできないでおりましたのです。

このところミーナの調子も良いし、久々にワンコ連れでの
雪遊びとなりました。
が・・・・。
ですが・・・・・。
なんと、カメラ忘れちゃいまして。
っと。
携帯電話もついでに忘りちゃいましてん。
画像がまったくありません。
うはははは。
2010年も波乱の幕開けです。はい。

ワタクシのボルボは4WDではないため、雪道は厳しいのですが
気を使っていただきまして、そこそこの雪道でしかも、
なかなか楽しい所に連れて行っていただきました。
場所は八ヶ岳南麓のとある場所なのですが、
それはそれはすばらしい景色で雪道の散策を楽しむことができました。
ものすごい高価そうなカメラをお使いの方々にワンコの写真も撮っていただくという
嬉しいハプニングもありました。
同行の皆さんから画像をいただきましたら、アップしたいと思います。

その後、清里ROCKで食事を。
今回はベーコンとチリソーセージと温玉が乗っているボリューム満点なカレーをいただきました。
誰かさんが飲んでいるオイシソーなアルコール系のものを横目に・・・・・
ワタクシ、ROCKでビール飲まなかったのは初めてではないでしょうか??
う~~~~ん。(ま、唸ることもないか。)
ですが・・・・・・・
コチラでも当然。
画像はありません。うははははは。そりゃそうだ。
時期的に どんど焼き ってことなのでしょうか、
食後にマシュマロを串に刺して暖炉で焼く 焼きマシュマロ のサービスがありました。
おぅぱぱが焼いてきて下さいました。
これ、ほんと、なかなかいけますね。
ですが・・・・・・
もちろん、画像はありませぬ。うっはっは。

ワンコも10年も経ちますと本当に老いが目に見えてきます。
とりあえず、ちょぼちょぼもろもろと諸問題はございますが
とにかくみんな元気で・・・・
ホントにヨカッタ。嬉しいです。
また、みんな一緒に遊びたいですね~。
楽しかった一日でした。

で。
帰りの中央道で、暮れ行く山々を見ながら運転しておりましたらば、
日が沈み行く寂しさと共に、 ROCKでビールを飲まなかった という寂しさが込み上げて来て
猛烈にビールが飲みたくなってしまいました。
普通の2倍速で猛然とダッシュして帰りまして。メーターが16とか17あたりをうろうろ。
ほんで、これまた猛ダッシュで風呂に入り・・・・・
ビールで乾杯~~。となるわけです。
ROCKで買ってきたマカダミアナッツがこれまたよく合いますね~。
CA390602.jpg
右の機械らしきものが 割り機 です。
これもROCKで販売しておりますが、コレは古いタイプで
今はメッキの、もう少しお洒落になったものを販売しております。
で。
CA390603.jpg
こうしてハンドルを締めて硬い殻を割るのですが・・・・・
割れる時の パキッ が、花火の パン に似ていると言って騒ぐ人がいるのですね。
我が家には。
そ。ミーナさんですけどね。
パキッ っとやる度に そわそわブルブル・・・・・
パキッ ブルブル・・・・・・
パキッ ブルブルブルブル・・・・
可笑しいやら美味しいやら可愛そうなやら。
複雑にして幸せな一時でもあります。うはははは。

っと。
まぁ。
何分にも・・・・・
本年もまた。
こんな感じで大変恐縮ではございますが。
よろしくお願い致します!

※ コメントを見る ※
ご挨拶 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |