-- / -- / -- ( -- )

※ コメントを見る ※
スポンサー広告 | page top↑
やる気のでない土曜の仕事
2016 / 02 / 20 ( Sat )
なんだかだるい感じもあるし。
天気も曇りでぱっとしないし。
家族のみんなは休みだしぃ・・・。
同僚も休みだしねぇ・・・。



んだば、ちっとやる気出しましょか!!



おーーらいっっ!!!

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
二度聞きな音楽
2016 / 02 / 18 ( Thu )
娘たちが取り込んでくれた音楽ファイルを聞きながらの通勤時。
何気なく聞いていたし、特に曲名を見ることもなく。
短かったから聞き流しちゃいました。
が・・・・。

あれ?

っと思って、もう一度聞いちゃいました。(笑)
そして、やっぱり二度目は自分で重ねておりました。(大笑)

ちょっと探してみましたが、ライブしかありませんでした。ww
聞いてみてくださいませ~。


ぱぱっぱぱーんぱぱぱっ!(笑)
ま、これも。ひとつの音の楽しみ方ですねぇ。www

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
むすめ達
2015 / 10 / 01 ( Thu )
自分は娘達が小さい頃からあまりベタベタしない父親でした。
家内にも さっぱりしてるねー ってよく言われました。
なんなんでしょうね?
友人たちの話を聞くとみんな うざい って言われるほどベタベタしているみたいなのに。
自分でも、さっぱりしてるなーって思います。(笑)

ま、それはさておいて。
生活態度やマナーなんか以外はあまり干渉しない様に心がけていましたが、
面白いもので 音楽 の好みって似てくるんですかね?www
娘達が自分に似ているっていうより、自分が娘達に寄る感じですが。(笑)

昨晩、通勤で聞く音楽を選んでもらいました。
アジカンとフジファブリック。
今朝はフジファブリックを聞きながらの通勤でしたが、
そう言えばメンバーの誰か亡くなったって
娘達が悲しがってたな・・・・
なんて思いながら聞いておりましたが。

朴とつとした歌い方が妙に心に入ってくるな・・・・

って思ったのは、当時娘達がよく聞いていたのを思い出したのと
悲しがっていた姿を思い出したためでしょうか。


娘達には当然、恥ずかしいし言いませんけれども、
なかなかいい選曲をしてくれるなー。
なんか大人になったんだな――。

嬉しいやら。
セツナイやら。
(笑)



聞いてみて下さいね。www

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
雨・・・・
2015 / 09 / 25 ( Fri )
信州蓼科入口。
今日の最高気温は17℃です。
肌寒いけど、張り切って仕事しましょう!!



歌おうぜ――!兄弟!!

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
ちょび
2012 / 07 / 02 ( Mon )
覚えてますか?
動物のお医者さん。 
漫画の中に出てくる チョビ は
ハスキーの女の子だったけど、あまりにも可愛くて。
だから、ちょび髭みたいに鼻の下に黒があった子猫に

  ちょび蔵

って名付けました。



ドラマでは、なぜこの曲が主題歌だったのかはわかりませんが。


携帯用動画リンク

これまた好きな曲だったんですよね。


ヤンキが大好きだったちょび蔵。
あたたかくてのそのそしたおじさんワンコのヤンキは
本当に猫ちゃんずに好かれていました。
ぐーすか寝ているやんきちょび蔵。
あまり残っていない貴重な画像です。
CA390094.jpg

白黒で親子って言えば親子みたい。

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(2) | page top↑
今夜の1曲
2012 / 06 / 06 ( Wed )
中学の時に聞いたのかな?
こんな女性を見てみたいと憧れていた様な気がします。



カラオケで大音量で歌うと、かなりファンキーな感じで
またいい感じですぜ~!

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(2) | page top↑
飲む時の曲に
2012 / 05 / 30 ( Wed )
音楽ネタが続きます。
でも。
ちょっとこれは・・・・。

いいじゃん。






昔から好きなんですよね。
つまりは憂歌団。
中学の頃、花の応援団見てから関西が好きなんすよね。
とりわけ、飲む時は憂歌団がいいなぁ。



だけど・・・・
これは結婚式に。
家内にうたたっけなぁ・・・・・・・・・・・


※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(6) | page top↑
YouTubeさーふぃん
2012 / 05 / 29 ( Tue )
け~すけパパのコメントにも書きましたが
先日アップしたちぃ散歩のトコロに表示されている
お勧め動画の中から、見たい聞きたいモノを選んで
どんどん進んできました。
ジブリになったりフォークになったり。

久々に聞いたこの曲。
こんな場所に住みたいなぁって、おぼろげながらに思っていたっけ。


携帯用動画リンク


本当に久々に聞きました。
なんですか、当時の気持ちが蘇る感じが・・・・・

いいなぁ。

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(4) | page top↑
ず~っと心にあった曲
2012 / 05 / 11 ( Fri )
ここ何年か、ずっと心にあった曲。
聴きたかった曲です。

同年代の皆さんでしたらご存知かも。
NHKの海外ドラマ ピノッキオの冒険 です。
おぼろげな記憶の中で・・・・・
劇中に、この曲をチェンバロか何かで演奏して流れているモノを
ず~~~っと40年近く、もう一度聴きたいと思っておりました。
たしか、ピノキオが逃げ出して駆け出す場面だったかなぁ。


携帯用動画リンク

やっと見つけましたが、チェンバロバージョンも聴きたいっすねぇ。
それから・・・・
同じく劇中に、妖精(?)がピノキオに勉強を教えている場面・・・・
妖精(?)が歌っている曲。
  3×3はいくつ~~?♪
っていう感じのハープで歌う曲。
もう一度聴いてみたいんですよねぇ~~。(笑)
きっと日本語に吹替えしてあったから日本オリジナルなのかも。

便利な世の中になりました。
こうやって、また聴くことができるなんてねぇ。


え~っと。
ただそれだけなんです。はい。
すみません。

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(0) | page top↑
泣けるほどに・・・・
2012 / 04 / 01 ( Sun )
先週は、なかなか素晴らしい事がありました。
先週から今日の日曜日までの・・・・
そんな話をしようと思います。
っていいますか、いろんな話になると思います。


じつはね。
先週、じつに30年ぶりに友と再会いたしました。

今年になってから、去年くらいから懸案になっておりました
ふぇいすぶっく。
やっと、手をつけたんですよね。
まるちゃんやこぶちゃんやねこまんまさんの後押しを受けてね。
使い方がよくわからないなぁ~って思いつつも、
いろんな方法で友人検索をしておりましたらば・・・・
懐かしい名前を見つけまして。
で。
ちょっと引き気味だったのですが、連絡とってみましたら・・・
ど直球で友人の しげお(仮名) だったんです。
でで。
いろいろと省いちゃいますが、在住の茅ヶ崎から火曜日に来てくれて
再会したんですよね。
自分達にな~んにも責任を負っていない時に何も考えず一緒によく遊んでいた、
期間はそうは長くなかったけど、高校でバンドやっていた時から
卒業して1年くらいかなぁ。
本当に、毎日ってくらいに一緒に居たんですよね。

band.jpg
ヴォーカルがしげお。ドラムが自分です。若いっ!!

いや~。
飲みましたよ~。
30年ぶりに、いろんな懐かしい話や名前が飛び交いながら、
呑みました~。

でね、今日また用事があってこちらに来るって聞いていたから、
ちょっと慌ててですが、ジャーキーとシャンパンでもあげようって。
このところ、ベーコンやハムは家族・・・(女性ばっかだし)
美味しいって言ってくれるんですけど、やはりカロリーたっぷりの
ベーコンハムはさすがにねぇ~。
で、脂肪少ないジャーキーばっかり作っていたので、
その流れで。
実際にジャーキーってそのまま食べられるし手軽だもんねぇ。

SH3G1103.jpg
レシピは。
クレイジーソルトと胡椒を振って、醤油と赤ワインと三温糖を加えて
3時間ほど寝かせます。
その後、キッチンペーパーで水分を取った後、冷蔵庫で干します。
本当は外で干したいけど、雨だし風強いし・・・・
冷蔵庫って意外と乾くから便利なんすよね。
12時間ほど冷蔵庫で干しまして、煙を掛けず50℃で2時間、
煙を掛けて1時間、煙の匂いを落ち着かせるのに1時間。
完成~~~!!

できました~。
SH3G1104.jpg

実家を整理しているしげおに五一のシャンパンと一緒に届けました。
奥さんと息子ちゃんを紹介してもらって・・・・
いやぁ~。よかったなぁ、しげお。
結婚してくれたきれいな奥さんには自分からもお礼を言いたいよ。(笑)

嬉いっすよねぇ~。
いやほんと。
日本人は嬉しくても涙が出そうになっちゃうんだよねぇ~~。


家内がどうしても今日はカレーを作るからって
早々に家に帰りまして。
先週の火曜日は30年ぶりだったけど、今日は5日ぶりだったし
しげおにはきっとまたすぐ会えそうな気がしたから、なんだかほっとしながら
帰りました。
火曜日にしげおにもらった 湘南ビール を飲むことにしまして。
SH3G1105.jpg
ビーフ・ポークジャーキーと、チーズとオリーブの燻製で
おつまみセットを作りました。(笑)
でもま、あっという間に・・・・・
SH3G1107.jpg
そうそう!!
この、湘南ビールに入っていたモルト。
香ばしくって美味しいんですよ~~!初めての食感でした。
SH3G1106.jpg


美味しく感激した後に・・・・
燻製作る時にBGMにしていたDPのスモークオンザウォーター。燻製ゆえにね。

YouTubeで聞いていたんですが・・・・
めっちゃ笑えるもの見つけちゃいました。
っつっても、DP好きで、コペンハーゲンのLAZYを見たことある人限定ですが。

あ。じゃぁ、オリジナルを先にどうぞ。全部見たら長いけど・・・・
2分50秒から6分30秒くらいまで見ていただけると良いかと思います。

こんなんなんですよね。

どことなくブルージーで好きな曲なんですが・・・・
見つけたものは、ほら~。


まぁ~、上手く作ってあります。(大笑)
先週から、嬉しい事があったりでご機嫌な自分に
これはまた、本当に泣けるほどに笑えちゃうモノでした。

うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

※ コメントを見る ※
音楽 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
