パックするそうです
2016 / 06 / 06 ( Mon )
ぎっちゃん、パックしてきれいになるって。www
なにやら、妖怪風ですけどねぇ。(笑)
ohagi.jpg

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(0) | page top↑
おびえる猫ちゃんず
2016 / 05 / 23 ( Mon )
なな、なに???
なんなの????

っという、第2世代の猫ちゃんずです。(笑)
はじめて会った人間の赤ちゃん、大泣きにびっくり~~!
目が真ん丸になってます。www
爪を研いだ椅子の座面はぼろぼろになっておりますが、猫と暮らす方々でしたら当然のことでしょう。(大笑)





※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(0) | page top↑
ぎゃ~~~っ!!
2012 / 06 / 23 ( Sat )
朝からご機嫌なぎーちゃん。
ほかのにゃん達は大人しく寝ているのに
おしっこして体が軽くなって嬉しくなって
走り回ってました。

にゃんと暮らしている方はお分かりかと思いますが、
人が朝飯を食べていようが、新聞を読んでいようが
にゃんにはまったく関係なし。
特にご機嫌になって走り回っているにゃんにとって
おかずに伸ばした手は高跳びのバーにしか見えず、
お茶だのご飯茶碗は障害物競争の一障害にしか見えてません。

そんなドタバタの中で朝飯を食べていましたら・・・・

ぎーちゃんにワタクシの姿がどう見えたのかわかりませんが
どどどどどどぉ~~~~っ!!!と走ってきて
ワタクシの背中と肩にしがみつき、そこからカウンター越えジャンプ!!
ジャンプってことは踏ん張ることで。
しっかり爪を立てられたワタクシはあまりの痛さに・・・・

  ぎゃ~~~~~~っ!!!!

思えばちょび蔵と姫ちゃんを保護して育て始めてから
もうすでに5年ほどたっておりますが。
いつもこんな感じでワタクシの体には生傷が絶えません。
社員旅行で露天風呂に行ったときだって・・・・
傷だらけの体を見て同僚は心配するし、
周りの方は怪訝そうな顔でこっちをみます。

そのイメージはこんな・・・・
8368635_o1.jpg
あれ?ちょっと体つきが違うか・・・(笑)


今回は本当に痛くて、思わず箸を投げ出しちゃいました。

  あはははははは~~~っ!

家内はお気楽に大笑いしてます。

  大袈裟なんだよ~~。

って。あのね。

でもね、Tシャツ脱いで家内にオロナインを塗ってもらっていたら、
何か悪いことをしたらしいって察したぎーちゃんが
すり寄ってきて。

  ごめんにゃ~~~~~~。

これが可愛いんです。へへへへへ。
痛さはとっくに忘りちゃってね。うはははは。



あ。
ぎゃ~~~~~で思い出しましたが。
世の中には変なマニアの方がいらっしゃる。
先日メールで問い合わせがありました。

  『松本の人館って知ってる?』

知りません!!
名前からして怖いわぁ~~。
廃墟マニアな方々、祟られない様に気をつけなはれやっ!!

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(6) | page top↑
猫の記憶
2012 / 05 / 11 ( Fri )
先日から放送が始まったBSフジの ムツゴロウのゆかいな動物図鑑
録画しておいたのを思い出して見てみました。
ムツゴロウさんらしく、我々素人にもわかりやすいお話はとても好感が持てます。
専門的な知識をお持ちの方がムツゴロウさんに対して
ちょっと見下した物の言い方をしたりしますが、
そんな方々は、我々みたいな素人が専門的な知識をひけらかされてもわからないし、
話がつまらないという事に気がついていない方が多い様に思います。

ま、それはそれとして・・・。

そんな映像に食い入るように見る方がここにも・・・・。
SH3G1160.jpg

ちょっと黒すぎて見にくいかも知れませんが、ぎ~ちゃんがTVのバニに釘付け。
写真にはありませんが、モグ蔵も。
そういえば、モグ蔵とぎ~ちゃんはヤンキーが大好きでした。
この子達が大きくなって遊ぶようになった時にはミーナはすでに病気だったから、
なかなか近くに行かれなかった分、ヤンキーが面倒を見てくれたりしていたから。

TVを見ながら・・・・・
この子達は ヤンキー を思い出していたんでしょうかねぇ~。
他の白い犬とか出てきても見ないんですよね。
ブラックトライのバニが出てくると・・・・。

幼かった時に遊んでくれた (やんきは嫌がってましたが (笑))
やんきおじさんを思い出してくれていたのなら、
父は嬉しいよっ!
ね。
やんきおじさん!!

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(2) | page top↑
ねこちゃん
2012 / 02 / 23 ( Thu )
ひめちゃんの写真が極端に少ない事に気がつきました。
これが ひめちゃん です。
PAP_0069.jpg


決して媚を売らず、孤高にして凛と生きる姿は
  ふぅ~む、ねこだ。
と唸らせるモノがあります。

それがね、急に甘えて来るんですよ。
・・・・たまらない魅力、となるわけですね。


あるブログで、よく似たねこちゃんを見つけましたが・・・・
なんだか嬉しくなっちゃいますねぇ~。


っという、なんて事のない、ねこちゃんの話でした。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(0) | page top↑
ぎーちゃんと飲みます。
2012 / 02 / 21 ( Tue )
びーんずさんトコの記事を読んだせいもあって、
ちょっと某国産ウィスキーを飲んでおります。

バーテンダーはぎーちゃん。
このバーテンさんは、ホント無口でして、
でも、いろんな愚痴を聞いてくれるんです。

SH3G1023.jpg


ちょっと目先を変えて、ハイボールにライムを入れてもらいました。
あ~、でも。
ねぇバーテンさん。
自分はライムの香りが強いほうが好きなんすよ。
出来たらグラスの中に入れてもらってステアしてくださると
嬉しいんだけどな。

ぎーちゃんバーテンさんはだまって・・・・・


携帯用動画リンク



あれ。
だけど、バーテンさん。
さっきトイレに行って手(足?)を洗いましたかね???


楽しいひと時です。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(4) | page top↑
シンクロナイズド睡眠ぐー
2011 / 09 / 05 ( Mon )
ふぅちゃんの記事が続きましたが、我が家で一番数が多い・・・・
(人間は帰ったり帰らなかったりしますからね。)
きょうだい(どっちが兄姉なのかは???です。)が仲良く寝ております。
堂々と寝る場所ではないのであまり褒められたものではありませんが。
ねこちゃんずってば本当に自由にいろんな所で寝ていたりしますね。



よく人間の兄弟や親子でも、同じ格好で寝ているなんて話は聞きますが。
ほら~~。
SH3G0659.jpg


違う角度から見ても・・・・
SH3G0660.jpg


なんかすごく可愛いです。
白黒がナルシスト モグ蔵 で、真っ黒がおはぎこと ぎーちゃん です。
あ。よく見たら前足の上下が逆ですねぇ~。
これはかなりの減点になると思われます・・・・(笑)


ねこはねこで、そりゃ可愛いっすよねぇ。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(2) | page top↑
ぎっちゃん。(本名:おはぎ)
2011 / 06 / 15 ( Wed )
ぎっちゃんは自分の事を人間だと思っています。
ちょっと容姿が違うけど、家内をお母さんだと思っています。

常に私達夫婦のどちらかにまとわりついて
かわいいんですよね~。
SH3G05241.jpg

新聞を広げたらその上にごろんごろん。
飲み物を持ってきたら前足でちょいちょい。
夜は私達の足元で寝てますが、暇に任せて足の裏を こちょこちょ くすぐります。

真っ黒なので、こんなカラフルな携帯電話が似合います。
SH3G0519.jpg

まぁホントに。
イタズラばっかりしてますが、可愛いんすよね。



ぎっちゃんには全然関係なく。
ちょっと目を放した隙に花までさいちゃったルッコラ。
完全に育て方を間違えましたねぇ~。
SH3G0525.jpg
でもせっかくココまで来たのですから、種とろうっと。



どうってことない、のんびりした話題でした。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(2) | page top↑
無力感。
2011 / 05 / 12 ( Thu )
改めて、原発警戒区域に残されたワンコやニャンコの画像を見る。
助かった命。
残念ながら尽き果ててしまった命。
特に、クサリやリードに繋がれたままの餓死する姿も辛いけど、
放されているのに家で迎えを待ちながら亡くなってしまった姿・・・。


何も出来ない自分、無力感にさいなまれてしまう。
少しでも、そんな命を救ってくれている方々に
支援を惜しまぬようにしたいと思う。



実は、このひとも2年前、生まれてすぐにそんなギリギリの、
命のやりとりを超えて生きたっ。
掌よりも小さな命が、力強く生きようとする姿に、
ワタクシも感動したものです。

なのに今は・・・・・
鏡に映る自分に見とれる・・・・
ナルシスト・・・・。
SN3J0968.jpg
ま、ナルシストでもなんでも、元気にしていてくれたら
それで嬉しいと。
父は思います。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(6) | page top↑
ねこちゃんずもお忘れなく。
2011 / 04 / 30 ( Sat )
ミーナ・ヤンキーの旅立ちや、ふぅちゃんの話で
ちょっと忘れていませんか??

我が家にはねこちゃんず最強軍団がいるのです。

でっもねぇ。
寝ている時は本当に可愛いんすよね。

いつも独特な感性の持ち主、モグ蔵。
SH3G0472.jpg

仲良しの兄妹。ちょび蔵とひめちゃん。
SH3G0473.jpg

寝ている時だけが静かなおはぎ。(通称 ぎーちゃん)
SH3G0475.jpg

このおはぎ(ぎーちゃん)が起きると・・・・・
ほら。
もういたずら始めるもんね。
SH3G0471.jpg
何でも落とそうとするので 落しっ子 っと恐れられています。
ほれほれ。リモコンを落とすなよ~~~っ!

いやしかし。
ウチには惚れ惚れするくらい白黒ばっかりだなぁ。

※ コメントを見る ※
にゃん。 | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ